ここから本文です

福岡市ってそんなに田舎なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1111:06:54

福岡市ってそんなに田舎なんですか?

僕は福岡市よりも余裕で田舎の九州のある場所に住んでるんですが、ネットでは福岡市はド田舎扱いされてますよね?
正直、福岡市より田舎の僕からしたら福岡市は憧れの都市であり、十分都会だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
550
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/2/1720:55:32

都市規模にもよるが九州を代表する都会だと思います

三大都市圏などは複数の政令都市・中核都市・準主要都市が集まって巨大都市圏を形成しています

福岡市と北九州市・熊本市など距離があり福岡市周辺も大した市街地も見受けられませんので単独の都市圏のイメージかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/2/1607:49:11

田舎ですね。栄えているのは天神と博多だけですからねー
東京や大阪の人間が福岡にきて「福岡も都会だね〜」と言うけど、正直嫌味混じりなんですよね…
日本で都会は東京大阪だけだと思います。規模が段違いです。

rui********さん

2018/2/1523:16:50

まあネットは大阪ですら田舎、
場合によっては東京もなぜか田舎

みたいななんでもありの書き込みがいっぱいありますからね。

まあド田舎という発言は
福岡アンチが必死に頑張って叫んでいる場合がほとんどですが。

brq********さん

2018/2/1516:25:24

沖縄よりはマシだけど
九州自体、日本の端の都市で
低学歴人口率が多い癖にパチンコ店舗数や居酒屋で自慢げに話す
特に福岡人は低学歴の塊なので

福岡に行くことは一切オススメしません。



行くとしたら
広島、大阪、名古屋、東京、仙台、札幌、神戸、京都、北摂エリアは住む価値が絶対にあります。

fre********さん

2018/2/1420:17:58

高層ビルもなく地下鉄も繁華街もショボいので田舎です。

一度九州から出てみては?(笑)

akh********さん

2018/2/1413:42:20

福岡市には1番都会の博多区があるので充分に都会だと思います

逆に、福岡市よりも都会な市だと聞かれても、
無いですよね