ここから本文です

福岡市ってそんなに田舎なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1111:06:54

福岡市ってそんなに田舎なんですか?

僕は福岡市よりも余裕で田舎の九州のある場所に住んでるんですが、ネットでは福岡市はド田舎扱いされてますよね?
正直、福岡市より田舎の僕からしたら福岡市は憧れの都市であり、十分都会だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
554
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/2/1720:55:32

都市規模にもよるが九州を代表する都会だと思います

三大都市圏などは複数の政令都市・中核都市・準主要都市が集まって巨大都市圏を形成しています

福岡市と北九州市・熊本市など距離があり福岡市周辺も大した市街地も見受けられませんので単独の都市圏のイメージかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/2/1111:23:28

3大都市圏以外では、№1の都会でしょう・・・!

oka********さん

編集あり2018/2/1111:41:59

都会ですよ。
東京から見たら田舎に見えるかもしれませんが、西日本では大阪市の次に都会であり、九州の中心でもあります。
特に天神や博多などは東京の繁華街と比べても見劣りしないほどの賑わっています。
田舎と言ってる人は、福岡嫌いや福岡に行ったことがない人でしょう。

sho********さん

2018/2/1113:18:49

繁華街の範囲が狭いからでしょう。

dcx********さん

編集あり2018/2/1113:55:36

東京、大阪、名古屋、横浜、神戸、京都の次に都会です。


嫌われている理由は主に、福岡市民が都会トカイとアピールをして、他の都市なの方から嫌われているからです。

2018/2/1116:55:57

都会でしょう。人口は神戸を抜いて全国5位(横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡)と五大都市の仲間入りしました。