ここから本文です

You Tubu動画で、ゴールドワン.ゴルフスクール(G1)の動画が、沢山配信されていて、...

s_1********さん

2018/2/1113:13:54

You Tubu動画で、ゴールドワン.ゴルフスクール(G1)の動画が、沢山配信されていて、見て研究しています。

ただ指摘.アドバイスして頂く人が、いないのであくまでも、自己流チェックですが、アイアンは引っ掛け、擦り球はなくなり、いざ、ドライバーと、研究、練習また、知恵袋で質問しています。気になる事なんですが、ゴールドワン.ゴルフスクールの、コーチの方の言葉に、動画配信の中、殆どの人が出来ていないと言うのです。でも、簡単にみんな、出来たら、シングル? はたまたプロ? 最近、どこまで信じて良いのやらと感じます。G1動画の感想、情報を、よろしくお願いします。直接行って、レッスン受ければ早いのですけど、ニュージーランドですので。恐縮です。

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2018/2/1317:03:32

ゴールドワン・ゴルフスクールの動画、
沢山有ったので少し見ましたが・・・

①【前腕の回転】松本 勝・②【ダウンスイングとは】松本 勝
上級者なら分かりますが、常識的なレッスンだと思います。
初心者なら、レッスン過剰で頭デッカチになる前に、グリップを
完璧にマスターして、ショートアイアンのハーフスイングで、
アドレスに戻さない連続素振りしていれば、頭では無く筋肉が
①や②のメカニズムは暗記すると思います。

分かった!→出来た!→暗記した❗️、ではかなり差が有ります。
根気よく反復練習して、筋肉に暗記させないと、コースでは
役に立ちません。

  • id_********さん

    2018/2/1411:17:27

    初心者なら②の動画で壁の所で素振りして居ますが、
    クラブを持たずにゴルフのアドレスしたら、壁にお尻を
    つけたバックスイングとフォローまでの体操して、お尻が
    壁から離れない、前傾姿勢を維持する練習した方が良い
    かも知れません。

質問した人からのコメント

2018/2/15 20:42:57

アドバイスありがとうございます。頑張ります。✌

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/2/1315:43:53

貴兄の本気度で上達も変わると思います。
しっかり投資してご自分が望む環境、現地できちんとレッスン受けられた方が良いと思うのです。
で結果、一つでも得るものと腑に落ちるものがあればそれで良いのではないでしょうか。

mtn********さん

2018/2/1116:34:44

全く意味がありませんね! 練習器具だけで充分です。

全く意味がありませんね! 練習器具だけで充分です。