ここから本文です

宮原知子の点数を低くつけたのは韓国人の審判ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1115:51:27

宮原知子の点数を低くつけたのは韓国人の審判ですか?

閲覧数:
34,604
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/2/1517:05:15

2年前、宮原さんの3-3を真正面から見たことがありますが、
5メートル離れた観客席から見ても、目視で120度は回転不足でした。

観客席から見るというのは、氷上をゼロ点とすると、30度から45度の三角形の位置から見ているわけで、真上から見て正確な回転は分からないです。

これまで、回転不足判定の出た動画を見まくりましたが、目視で、離氷と着氷にずれでもある場合は、回転不足です。

あの低空ジャンプで、回転が足りているというのも説得力無さ過ぎです。

ここ5年の彼女の3-3を繰り返しチェックしていますが、完全にOKと思えるものは私は見たことはありません。

樋口さんも回転軸が美しいけど、ここ2,3年はセカンドが回転不足です。

日本人優先枠で上げる対象となり、見逃しをされてきたプロセスが、彼女をダメにしているように思います。

海外で、「審判が何と言おうと、回転は足りている」と解説者に言われ続けた浅田真央とは、そこが違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/2/1813:28:06

宮原さんのエレメントのGOE
+をつけているジャッジはいないので、両方ともクリアと思ったジャッジは1人もいないんだと思う。-1の人とー2の人がいるが―2の方が多いので、ジャッジ9人の共通認識だったと思う。テクニカルスペシャリストは韓国人ぽい名前だけど、その人が決定したかどうかはわからない。
http://www.isuresults.com/results/season1718/owg2018/SEG011OF.HTM

事前に「厳しく」みたいな共通認識を持って臨んだかもわからない(他の選手も回転不足を取られていたので、厳しかったとしても宮原さんにだけではない。)


ずっと思てるけど、順位点時代みたいにちゃんと旗立てて、堂々と贔屓すればいいのに。

宮原さんのエレメントのGOE...

onb********さん

2018/2/1808:21:19

>羽生選手と宇野選手が金銀メダルを取れた事を考えると、日本人だから点数が低いとは言えないかも。

特定選手の演技だけ、買収されてる可能性があります

買収契約は具体的に誰の試技の時って決めてるはずですから

韓国は得意ですよ

Wカップでもあったでしょ

yaz********さん

2018/2/1802:56:51

多分、そうだと思う。90パーセント間違いない。

fc1********さん

2018/2/1723:59:51

素晴らしい

yuz********さん

2018/2/1720:22:23

羽生選手と宇野選手が金銀メダルを取れた事を考えると、日本人だから点数が低いとは言えないかも。

国際的には宮原選手のジャンプは低くて好まれないのかもしれませんね。
それで回転不足を厳しめにつけられたのかも。