ここから本文です

今日一日家の家事を一人でしていた学生なんですが、よく主婦は忙しいと聞くんです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1116:02:31

今日一日家の家事を一人でしていた学生なんですが、よく主婦は忙しいと聞くんですが学校に比べると楽々とこなせました。やったことは飯作り朝昼晩、洗濯、食器洗い、掃除です。掃除は個人の部屋以外をやりました。

主婦の言う忙しいは甘えてるだけですか?主婦はぬるい環境に慣れて家事も忙しいと思ってしまうほど怠けてるんですか?それとも他にやることがあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/2/1118:56:25

そのセリフ、その家事をあと364日連続でやってから
仰ったら?

一日だけならイベントみたいなもんなんですから
そりゃ楽でしょう。

ていうか、らくらくこなせたというなら
今後はあなたが家事をしてあげればいいじゃないですか。

学業との両立なんて屁でもないくらい楽なんでしょ?

今更「それは違う」とは言わせませんよ。

言いたいならその失言を取り消すことです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1204:08:53

「それは違う」と言いたい気分なんですけど...
    学業との両立が屁でもないなんて言った覚えないです。
    勝手に言ったことにされて「それは違うとは言わせません」って言われても、おすすめ眼科でも紹介しましょうか?

家事は約5時間で終わりました。慣れてないもので・・・
    1日5時間で音楽を聴きながら出来ることを1年やって楽じゃないと、理解に苦しみますね。主婦の方は5時間も作業ができないほど怠惰なんですか?
    確かに1人はストレスが溜まるかも知れませんが家事を終えてからでもストレス発散が出来るはずです。

たまにはベランダの掃除などで5時間以上かかる事もあると思いますがそれでも会社に行く父の方が労働時間が長く上司にも気を遣わないといけない、家に帰れば怠惰な妻が家事がきついと言っているストレス溜まりますよね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる