ここから本文です

99 9刑事専門弁護士面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1118:08:44

99 9刑事専門弁護士面白いですか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2018/2/1119:50:53

コメディとしても楽しめますし、裁判所や検察庁を中心とした日本の司法制度に対する批判としても十分見ごたえのあるドラマです。

お笑いドラマととるか社会派ドラマととるかは、視聴者次第です。

このドラマの制作者は、ある意味で恐ろしい才能を持っているのかな。

一見するとギャグの連発とかで喜劇のように45分(CM抜きの実質時間)が過ぎていくようですが、台詞の端々に出てくる日本の司法に対するコメントは、短いながらも厳しく批判したもので、それを集成していけば日本の刑事裁判の現状が示されてくるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/2/1118:29:12

面白いですよ。事件はだいたい1話完結なんで今からでも大丈夫かと思います。

orc********さん

2018/2/1118:10:42

面白いです。
ぜひみてほしいです。