ここから本文です

遊戯王で質問です。 堕天使イシュタムの2の効果にチェーンして、オルターガイス...

ard********さん

2018/2/1118:12:04

遊戯王で質問です。

堕天使イシュタムの2の効果にチェーンして、オルターガイストプロトコルの2の効果をオルターガイストシルキタスを墓地へ送り発動しました。そのプロトコルに対してうさぎ

を発動しました。以下の処理(認識)で合っていますか?
①うさぎによりプロトコル破壊
②プロトコルによりイシュタムの効果は無効になり破壊
(チェーン終了)
①プロトコルの効果で墓地へ送られたシルキタスの2の効果を発動。
以上の認識で合っていたら、チェーン終了後のシルキタスの効果でうさぎにより破壊されたプロトコルを手札に加えることはできますか?

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/2/1118:41:31

①うさぎによりプロトコル破壊
②プロトコルは永続罠のため、効果処理時に表側表示で存在しないと効果が適用されない。よって不発
③イシュタムの効果は有効

これが正しいです
この後、墓地に送られたシルキタスの効果が発動できますが、墓地にオルターガイスト罠が存在する事が条件です

  • 質問者

    ard********さん

    2018/2/1118:47:04

    永続罠は表側で存在していないと不発になるのですね。これはフィールド魔法及び永続魔法も同じですよね…?
    また、墓地へ送られたシルキタスの効果を発動できるということで、うさぎにより破壊され不発になったプロトコルを回収はできるという認識でよろしいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/11 19:03:49

この度は複数ご回答ありがとうございましたm(__)m永続罠は破壊されフィールドに存在しなくなると不発になることを知らなかったのでとても勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる