ここから本文です

車のフロントブレーキ ローター付近の、薄い鉄板の役割について、教えてください。...

tab********さん

2018/2/1118:13:18

車のフロントブレーキ ローター付近の、薄い鉄板の役割について、教えてください。
タイヤのローテーションをしようと、ジャッキであげたら、ずるっと行って、薄い鉄板
がグニャ。

交換したほうが良いのでしょうか、また、それって、なんの役目でしょうか?
なんだか、今回に限らず、いつも、グニャっとなっているような感じのパーツです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1118:40:36

車のフロントブレーキ ローター付近の、薄い鉄板の役割について、教えてください。
タイヤのローテーションをしようと、ジャッキであげたら、ずるっと行って、薄い鉄板
がグニャ。


ブレーキローターの保護

外車などは
無いものもあり

車のフロントブレーキ ローター付近の、薄い鉄板の役割について、教えてください。...

質問した人からのコメント

2018/2/11 19:07:36

安心しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1118:28:48

ブレーキディスク保護のプレートですか?
このプレートは、ディスクの裏側を石はねとかゴミの付着を防ぐ為のプレートなんですが、簡単に曲がる程度の強度しかありません。
曲がったらドライバーやペンチでこねて矯正してやり、接触しなければ良いくらいのものです。
はずしてたらすいません。

top********さん

2018/2/1118:22:58

砂、水なんかの”よけ”です。

ローターを回して当たらなければ、大丈夫かと。

こすっているなら、テキトーに手で曲げ伸ばしておけばいい。