ここから本文です

完全自動運転の車は工場、倉庫では有益有用かもしれませんが、自動ブレーキや危険...

min********さん

2018/2/1120:19:10

完全自動運転の車は工場、倉庫では有益有用かもしれませんが、自動ブレーキや危険察知は除外します。、、
もし売り出されたら乗用車として貴方は買う気がしますか?

そもそも自家用車は自分のパワーの分身で思い道理に操縦する楽しさ、そしてステータスであるから欲しくなるのではないでしょうか?
運転技術の向上も楽しみの大きな要素ですね。
完全自動運転の車は価格も高くなるでしょう、、売り出されたらあなたは買いますか?
過ぎたるは猶及ばざるが如し、、、

完全自動運転,そもそも自家用車,ステータス,自動運転,乗用車,自動ブレーキ,車間距離

閲覧数:
118
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2018/2/1120:27:05

自動運転が出たら手動が乗れる年数制限が出るでしょ
混在すると危険だから
ディーゼルと同じだよね。
他に選択肢は無いのです。
車を所有するか、所有しないかでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/2/1212:58:08

完全自動運転ができたなら、高速道路などでは車間距離を狭くして高速運転も可能でしょう。最高速度引き上げもできるかもしれません。車間距離を渋滞がかなり解消される可能性が高いです。
極端な話、交差点で信号なしで双方向の車がタイミングを合わせてすり抜けることが可能になるかもしれません。もしそうなってきたら自動運転限定の道路ができるかもしれませんね。

”自動運転も可能”な車なら価格によって買うでしょう。高速道路などで楽ができますから。でも、上記のようなことができ、自動運転の大きなメリットを感じるまでは相当な年数がかかるでしょうね。

なお、車の運転に魅力を感じていない人も少なくないので、自動運転の車を買う人はそれなりにいるでしょう。

man********さん

2018/2/1210:30:14

買わないな。

「完全自動運転の車」=「運転手付きのタクシー」ですね。
所有者が車中ですることは、新聞を読む、ゲーム、TVとかかな。
毎日必要な利用者は限られるでしょう。

たまになら「今のタクシー」で良いです。
「介護タクシー」なら、車イスの準備や施設の人への引き渡しもやってくれるけど、自動運転車じゃそこまではできない。
「長距離列車」なら、対面シートで宴会もできるね。

運転から解放されれば、人は違う時間の利用法をしたいですが、小さな車の中で、安全にできることは限られています。
私は要りません。

sin********さん

2018/2/1209:53:57

楽で魅力は感じるが、運転する楽しみもほしいから運転者の補助をする半自動運転程度がベターな気がします。

現在はナビ、車線認識、前車追随、自動停止、危険感知、自動ライト、自動ワイパーの機能まで付いてる車も増えてきたから後10年もすれば半自動運転車が登場しても不思議ではないと思います。

余談ですが、脱炭素時代に突入し、その頃にはEV用の蓄電池やモーター、インバーターの性能も飛躍的に伸びるでしょうしワイヤレス給電も可能な時代になっているかも知れませんね。

eur********さん

2018/2/1209:12:51

まだパイロット不要の旅客機も無いのに、
完全自動運転車なんて夢のまた夢。

よほどの革新的な技術が出てこないかぎり、
完全自動運転車が公道を走るのは
まだまだ100年は必要。

lni********さん

2018/2/1122:35:50

カーシェアや無人タクシーとしてなら、利用したいですが
買いたいとは思わないですね
メーカは今の若者の車離れの原因がオートマチック車の普及にあることに気付いてないのかな?


昔に誰かが言ってた事
「究極の車とは、マニュアルを選ぶ人は”スニーカ”だが、オートマを買う人は”どこでもドア”」