ここから本文です

太鼓の達人プレイヤー、いわゆるドンだーの民度が他の音ゲーと比べて低いのは何故...

rai********さん

2018/2/1120:20:06

太鼓の達人プレイヤー、いわゆるドンだーの民度が他の音ゲーと比べて低いのは何故でしょうか?

閲覧数:
1,204
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/2/1201:19:38

太鼓の達人は、元々ライト層向けの音ゲーなので
みんな知ってる→ガキも知ってる→ガキもやってる→民度が低い
ですね。しょうがないです。嫌なら別なのをやりましょう。

質問した人からのコメント

2018/2/12 18:02:33

皆さんありがとうございました。
BAは一番分かりやすく答えていただいた方にしました。
自分は稼働当初からリフレク&ミュゼカ勢だったんですが、どっちもなくされるってことで太鼓に浮気しようかなって考えでしたが、やっぱりノスタルジアにしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/2/1201:26:47

単純にプレイヤーの平均年齢が低いからでしょうね。
勿論年齢が高めのプレイヤーも居るには居ますけど。
逆に小学生がBEMANI系の音ゲーをプレイする様子は殆ど見られません。

sai********さん

2018/2/1200:49:38

高ランカー(金名人や超人、達人など)の一部の人達が低ランカー(〇段や〇級)などの人達をモブと言ってからかったりすることが多いからです。

yon********さん

2018/2/1121:46:12

ガキが多いから

mas********さん

2018/2/1120:51:44

精神年齢がキッズな人が多いから