ここから本文です

乾燥肌なので無印良品のスウィートアーモンドオイルを使ってみようと思っています...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1120:31:06

乾燥肌なので無印良品のスウィートアーモンドオイルを使ってみようと思っています。今はお風呂あがりに極潤の化粧水と乳液を使ってます。いつのタイミングで使うのが良いのでしょうか。

閲覧数:
940
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/2/1309:54:52

私もスウィートアーモンドオイルを使っています。すごく良いですよね。私は皮むけと粉ふきが治りました。足のスネやおしりもツルツルになりました。

使うタイミングは色々です。

お風呂上がりに脱衣所で、軽く体をふいて、顔から順番に全身に塗りこんでます。少しくらい体に水気が残っていても大丈夫で、なじんでしまいます。これで全身つるつるで乾燥の痒みがなくなりました。顔は本当にちょっとでいいです。たっぷり塗ってしまうと、後から化粧水がなじまなくなります。この時は1~2滴を両手でこすり合わせて顔をおさえるだけです。(体にはもっとたくさん使っています)

それからスキンケアの時に乳液かクリームに混ぜてます。1~2滴でじゅうぶんです。これで保湿が強化されるだけでなく、アーモンドオイルならではの美白効果なのか肌に透明感が出てきました。

べたべたしない使いやすいオイルなので、私はテレビ見ながらソファで暇つぶしに足に塗りこんでることも多いです。部屋着がガウチョなので脱がなくても気軽にケアできるという・・(笑)袖をまくりあげて腕に塗りこんだり。お風呂上りだけでなく、こういうちょこちょこしたケアも出来るので便利です。そのおかげか、本当に全身つるつるで白くなってきました。

使うタイミングは自由で、思い立ったら使うというのが正解かも?
顔のマッサージを前は専用クリームでやってましたが、今はこのオイルばかりです。
花粉症で鼻をかみすぎてガビガビになってきたら、鼻の穴のまわりにつけてあげるとツルツル肌復活。目のまわりもシワにならないよう、アイクリーム代わりに薄く塗って寝てます。

鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいた時、オイルを鼻にベタベタにたっぷり塗って、コットンにもオイルを沁みこませて、それで鼻をおおってコットンパックして蒸らして15分。その後、おおっていたコットンと綿棒の先にオイルをつけた物とで、鼻や毛穴を綺麗にふき取ると黒ずみ全部取れました。(コットンも綿棒も茶色になった!)おすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 21:07:31

回答ありがとうございます!
とても細かくてわかりやすかったです。これから実践して美肌を手に入れたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる