ここから本文です

パテックフィリップについて。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1120:34:43

パテックフィリップについて。

永久修理宣言をしているパテックフィリップですが、もし部品がなくて、部品を製造して直してくれることは可能だと思うのですが、その料金はどうなるのでしょうか?
もしそれでとてつもなく高い金額を要求されるようなら、やはり庶民は手を出せない品物なのでしょうか?
現在カラトラバ5227を購入検討中です。
いずれは子供にと思い購入するのですが維持費があまりに高いようなら諦めようと思っています…

よろしくお願いします。

閲覧数:
651
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/2/1121:12:32

部品は作るし、でも高いです。
また、外観は現行と全く同じ外観パーツがつけられるとも限りません(特にリューズ、文字盤)。

昔のものだとスイス送りの見積もりになりますし見積もりが30万なんて割と普通です。リューズやガラスは20000円以内で極普通?なんですが、香箱交換とか地板交換とかなると一気にパーツ代が10万以上とか出てきます。文字盤代も60000円くらいのもありますが地板が金無垢製や特殊文字版は10万を超えてきます。そもそもの基本料金が10万くらいなんで、積算するとすぐに30万くらい行っちゃうってことです。

永久修理というと夢見がちになりますが、よほどの金持ちでない限りそれは夢かも。永久と言うならセリタやetaの汎用ムーブ(クオーツ含む)を使った時計を買ってムーブメントも予備で買って(普通に買えます)おけばパーツ取りもできますし永久に近く修理も可能です。ケースが金とは言わずともチタンならサビも出ませんし、お手軽に一生モノ完成です。

時計業界は高いものを買わせたいから「永久○○」とか「受け継ぐ」とか夢みたいな物語を垂れ流しますが安い時計でも普通に可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 12:38:31

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2018/2/1201:23:47

年収や資産を幾らくらいお持ちか知りませんが、パテックは凡人が維持出来る時計ではないとだけ言わせていただきます。
既に書かれてますが、普通のオーバーホールだけで最低3〜40万です。

その他に修理部分などが出れば上乗せされるので下手したら100万コースの場合もあり得ます。

庶民がフェラーリ買うのと同じレベルで、買えても普通に維持出来る代物じゃありません…

ali********さん

2018/2/1122:29:18

永久修理対応どこのブランドも
お金に糸目をつけなければ、
永久に面倒をみると言うことです。

コスト度外しなので庶民には
手が出ないですよ。
(買い直した方がマシ)

自分が欲しいなら買いでいいですが、
正直子供も譲られてもしょうがないですよ。

好きな時計を買ってあげた方がいいのではないでしょうか?

adv********さん

2018/2/1122:02:40

妄想で長文書いても仕方ないので具体的に。
カラトラバref2599。スイス送りで修理期間13ヶ月
見積が出るまで3ヶ月。合計16ヶ月。
通常のOHプランで35万(錆び磨耗等で部品交換含む)
文字盤再生修理29万
針新造3.1万
風防交換3万
龍頭新造5万
以上強制。

ケース再生修理は任意だけど90万かかると言われたのでお断り。
まともに全部修理したら送料入れて170万越え
新しいの買った方がマシ
ついでに見積のみでOHキャンセルした場合7万円

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる