ここから本文です

イオンモールで買い物をしたときにLINE Payカードとイオンカード(WAON POINTカー...

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/2/1121:25:02

イオンモールで買い物をしたときにLINE Payカードとイオンカード(WAON POINTカードとして)を提示していましたが、店員さんから「クレジットカードで支払うとWAON POINTを付けられない」と言われましたが、自分が「

いつもこれ(イオンカード)でポイントを付けてもらってこれ(LINE Payカード)で支払っているから出来ないことは無いと思いますが。」と伝えました。
自分がカードを使うときに店員さんに説明しないといけないことがよくあります。
これは店員さんが知らなかっただけなのでしょうか?

閲覧数:
603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/2/1202:44:03

>WAON POINTカードとして)を提示していましたが、店員さんから「クレジットカードで支払うとWAON POINTを付けられない」と言われましたが

店員のミスなのか、それともそういうハウスルールの店だったのか、この文章からは判断できませんが。。。現金払いじゃないとポイント付けない的な店はたまにありますから。

店員のミスだとしたら、こちらから指摘する以外に手はないでしょう。いろんなレベルの店員がいますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/2/1208:42:43

それはイオンモールのイオンで買い物をしたって話じゃなく、イオンモールのテナントで買い物をした時の話ですよね。
それならば納得できます。カード払いはポイントを付けない、そのお店のルールでよくあります。

理由はカード払いで決済するとお店が手数料を負担しないといけません。ポイントもお店の負担です。よってWのコスト負担になるからポイントは付けれないって事です。

イオン直営店ではちゃんポイントも付きます。

len********さん

編集あり2018/2/1201:46:17

私はイオンカードも持っていますが、質問者さんと同じようにクレジットカードに付帯しているポイントカードだと、クレジット払いだと店員さんが勘違いするので紫色のWAON POINTカードを提示してLINE PAYカードで支払ってます。
ちなみに、WAON POINTは後から合算できるので、複数枚 POINTカードがあっても大丈夫ですよ。

因みに、Tポイントが付いたクレジットカードでファミリーマートで買い物した時もクレジット払いと言ったのにTポイントを使われた時があります。
なので、私はWAON POINTカードやTポイントカードは、レジをする時に混乱しないように単体のポイントカードを使用してます。

参考にどうぞ。

hpl********さん

2018/2/1121:44:01

店員さんによると思います。
イオンカードを出されたら、それで決済もするのかと単純に思ってしまうかも。

私もイオンで買い物する時にWAON POINTだけつけてもらいたくてイオンカード(WAON一体型)を出し、会計自体は他のクレジットカードで(または電子マネー)でする事がたまにありますので、その度に「 POINTだけ付けてください。支払いは別で」と、ひとこと言っています。