ここから本文です

歴代マリオカートの中であなたの一番好きな

アバター

ID非公開さん

2018/2/1122:24:00

歴代マリオカートの中であなたの一番好きな

作品はなんですか??
また、1番ひどいと思う作品はなんですか??

理由も合わせてお願いします!!

ちなみに、私は、wiiですかね……
思い出深いというのも多少あるんですけど、
バイクの追加、アイテムの種類の多さ、
そして、意外と批判の多いハンドル!!
私はずっとハンドルでやっていたので、
GCコントローラー、クラシックコントローラー等は
逆にやりづらいです……笑

一方、最下位は8ですね……(DX含め)
画質が綺麗、反重力がすごいなどと、魅力的なところがたくさんあると思うんですが、
wiiのバイクに感動した(笑)私にとって、
バイクのウィリーが無くなってしまったのは
痛いです……
そして、最も8が嫌いな理由は、画面がフェードアウトしなくなったことです。(スーパーファミコンでも
しなかったけど……)落ちてもアイテムが残るって
いうのはちょっと……って感じでした。

では、長文失礼しました。回答お願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1201:18:51

一番好きな作品は64マリオカート。初めての3DのレースゲームでSFCからの進化が凄くて兄弟姉でクリスマスの時期に大はしゃぎで楽しめたから。操作もしやすいし、ドリフトのテクニックで赤出しまくるの快感でした。

音楽も良くてレインボーロードやキノピオハイウェイなどの音楽が好き。Wiiより好き。ドラムを使用してるレインボーロードはイルミネーションも奇麗でWiiも奇麗だけど64の方が好きです。コースは少ないけど子供の時に遊んだ思い出品でありますから。

一番ひどいと思う作品はニンテンドウスイッチのマリオカート。キャラも多くてゼル伝のリンクとかいてマシンやタイヤも変えられてよかったけどコースを走るとき自動的に道を曲がり行くのに違和感ありました。64のように任意に行きたいところに曲がれたり行けるのにスイッチは自動的に強制的に道なりに進ませるのに駄作だと思いました。

なんで道に縛られなきゃいけないの?意味なくない?と思いました。映像が奇麗で知らない役に立つアイテムもあって良いのになと思ってたのに残念でした。面白かったけど64よりかは面白くなかったし、欲しいとは思わなかったです。

デイケアの20代の子が私に話しかけスイッチのマリカーをやらせてもらえたのでスイッチもマリカーも持ってません。3回くらい沢山のカップをやっても200CCでも簡単に1位取れて難易度がヌルくやっぱり64以上な感動が皆無で物足りなかったです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1722:52:07

SFCから64になった時、そんなに進化していたんですね!!

思い出、理由を詳しく書いていただき
    ありがとうごさいました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1601:56:43

マリオカートWiiかな
非公式の方がチートもいなくなり快適。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nat********さん

2018/2/1313:01:14

好きなのはマリオカートwiiだね。今は公式サーバー終わったけど非公式サーバーでまだやってる。

最下位はマリオカートDSでしょう。
トゲゾーが来なかった方の勝ち。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぴよぴよさん

編集あり2018/2/1123:11:12

一番やりこんだのはアドバンスです。グランプリで全コースに星をつけるのに挑戦してました。ひどいと思うのはDSです。面白いし好きですが、直線ドリフトとか言う悪魔のテクニックが有名になったので。SFCとwiiのはやったこと無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

マリオカートは基本的に最新作が一番おもしろいと思っているので、私は8DXが好きですね。
キャラ、マシン、コースが新作の度に増えますから、最新作をやるようにしています。
特に今のマリオカートはオンライン対戦がメインになったので、オンラインが終了してしまったWiiは無いですね。当時はおもしろかったのですがね。
マリオカートはオフラインだとすぐに飽きちゃうんですよ。長くやるならオンラインです。

最下位はSFCの初代マリオカートです。2Dなので画面が見にくいですし、コースもキャラも少なすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cse********さん

2018/2/1122:50:59

一番良いのは8DXですね
紫ターボや曲がりやすいほどターボがたまりやすいことから好きなキャラでも勝てるというのが面白いです

逆にWiiはあまり良いイメージがないですね
ファンキーコングゲーでバイクゲー、決められたキャラとマシンじゃないと勝てないのが残念です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる