ここから本文です

どのスニーカーを履いても土踏まずが痛いです。どうしたらいいのでしょうか 何...

ris********さん

2018/2/1122:39:45

どのスニーカーを履いても土踏まずが痛いです。どうしたらいいのでしょうか

何年も愛用していたスニーカーの爪先に穴があいてしまったので、
(このスニーカーは痛くなりませんでした)
新し

くスニーカーを買い直しているのですが、もう4足買い直しましたが
どのスニーカーも10分近く歩くと土踏まずが痛いです

店員さんに相談してすすめられたスニーカーでもダメでした

よほどいいスニーカーでないとダメなのかと思いきや、
不思議なことに100円均一で買ったクロックス風サンダルだと全く痛くなりません

どうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/2/1122:42:57

100均の靴用品コーナーに売ってる土踏まず用のパッドを靴の中に貼るといいですよ。
私も靴を履いて歩いてると土踏まずが痛くなるから、靴の中に土踏まず用のパッドを貼ってます。

  • 質問者

    ris********さん

    2018/2/1122:49:01

    それが・・・土踏まずをサポートするインソールを購入して使ったところ、
    余計痛くなってほんとに死ぬかと思う程痛くなって道端でしゃがみこんで脱ぎました
    土踏まずが圧迫されるのが良くないみたいです
    そして店員さんに相談すると中がすごくフラットなスニーカーをすすめてくれ購入したのですが
    これもダメで、痛いです(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/12 11:09:20

回答ありがとうございます
確かに!裸足で立ってみると土踏まずがなく、どうやら扁平足のようで、これが原因かもしれません
試しに穴のあいた以前履いていた合っていたスニーカーを履いて20分程歩いてみましたが
マシではあるけど土踏まず痛くなりました
私の足に原因があるようです

「土踏まずが痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2018/2/1204:11:18

スニーカーを履くのを止めたらいかがでしょうかm(__)m

som********さん

2018/2/1122:40:18

ルイヴィトンのスニーカーは結構良かったですよ!