ここから本文です

パワステポンプがダメになった場合の走行中の音はどんな音ですか?それとパワステ...

ssk********さん

2018/2/1123:03:15

パワステポンプがダメになった場合の走行中の音はどんな音ですか?それとパワステベルトが緩むと走行中どんな音がしますか?またハンドリングの感じは重くなりますか?

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/2/1123:38:43

P/Sポンプがダメ、オイルが漏れて空になった場合は、ポンプが焼き付き、ベルトが切れます。そして音は、焼き付く直前はガーガー、とかガラガラと、ベアリングが焼き付く前の音と同じです。ベルトが緩むと、スリップするかなり高い音がします。当然、ハンドルを切れば、音もデカくなり、重くなります。まずは、ベルトの張り具合と、オイルの量を見て下さい。オイルの点検方法は、エンジンが始動していて、暖気後、始動したままでHOTのレベルにあるかですので、ATFフルードオイルの測り方と同じで、オイルも同じATFフルードです。

質問した人からのコメント

2018/2/11 23:56:27

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2018/2/1123:10:41

振動がでたりカタカタやガタガタ音やオイルの通りが悪い時は、シューとかシュアーみたいな音がします。
どちらにせよ修理工場で見てもらう方が早いし、FFならドライブシャフトかもしれないですよ。

dai********さん

2018/2/1123:09:54

ハンドルきるとウィーン
キュルキュル
あまり感じないかも