ここから本文です

日本人は、西洋人の言いなりって、本当ですか?

nex********さん

2018/2/1123:10:01

日本人は、西洋人の言いなりって、本当ですか?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/2/1123:13:27

まあ、ある程度、本当じゃないですか(笑)

情けないですよ。

  • 質問者

    nex********さん

    2018/2/1123:14:42

    回答ありがとうございます!

    そのとおりですよね。。。

    どうにかしてほしいです 笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/2/1611:14:43

具体的には?

何か一つでも具体例を挙げて下さい。

言い成りとは、もう奴隷も同然。
北朝鮮ですら全く言うことをきかない。
今時の国際社会に於いて、言い成りなんて国は皆無に等しい。

何かを論じるなら、必ず具体例や抽象的な例でも構わないので、論じるポイント(共通点)を出して論じる。

政治のことなのか?
経済のことなのか?
環境問題なのか?
貿易問題なのか?

もっと小さく分ければ
仮想通貨のことなのか?
為替相場のことなのか?
TPPのことなのか?
北朝鮮のことなのか?
核廃絶問のことなのか?
人種差別?
避難民受け入れ?

何を論じれば良いのだろうか?
そう思う感じる根拠が有ると思いますから、そのニュースソースでも構いません。

cha********さん

2018/2/1216:29:28

どうにか…ですか。
日系大統領しかないな。
あるいは日本が51番目のジャパン州になり、内側から崩すか。

bea********さん

2018/2/1123:13:58

本当です。西洋人でなくいわゆる支配層ですが。
アメリカ人ですら支配層の言いなりですし、
民主主義が機能しない点だけで言えばアメリカの方が酷いようです。