ここから本文です

遠野駅の待合室についてです。 日曜日の夜10時頃でも、駅の待合室は使用できるの...

tab********さん

2018/2/1123:24:10

遠野駅の待合室についてです。
日曜日の夜10時頃でも、駅の待合室は使用できるのでしょうか?
また、待合室は吹き抜けではなく、扉があるのでしょうか?

冬の遠野に夜行バス往復で行くのですが、帰りの便が日曜日21:55発です。
日曜のため、駅前の居酒屋などが休業日が多く、夜遅くまでやっている店が少ないようです。
とりあえず、数件は日曜深夜営業のありそうな店で、女性でも入れそうな店は見つけましたが、バス停に行っても、バスが時間通りに来るとは限りません。
待っている間、雪や寒風をしのげる場所が欲しいのです。

どなたか、待合室の状況ご存知のかたがいらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sa36-100さん

2018/2/1222:12:18

遠野駅の駅営業時間は6時~22:00までなので夜光バスが来る時間までは空いていますよ。
岩手県内の有人駅(駅員がいる駅)は全部と言っていいほど扉がついていますので雨風寒さはしのげます。
おそらく釜石から来る夜行バスだと思われるのですが、そんなに長い時間遅れることはないので大丈夫だとは思いますよ。
冬の遠野は寒いので、コートや手袋、マフラー、カイロは必需品と言ってもいいかもしれません。
ちなみに、路面はほぼ絶対と言っていいほどの確率で凍っていますので、ケガしないように注意して歩いてくださいね(駅前と言っても明るいわけではないのでより注意が必要です)

余談ですが、その高速バスにはコンセント等はないはずなので、携帯などを充電する場合はモバイルバッテリーなどがあった方が便利ですよ。
長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2018/2/13 21:28:57

ありがとうございます。
雪と寒風がしのげると知って安心しました。
お察しの通り、「遠野・釜石かまいしライナー」を使います。
3席独立シートトイレ付きは有り難いのですが、コンセント無しなのは残念です。
モバイルバッテリーは、ホテルを出る前に満タンに充電するよう気をつけます。
情報、ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる