ここから本文です

家族書の職業について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1123:56:24

家族書の職業について。

近々顔合わせを控えている者です。相手のご両親から家族書と親族書を交換したいとのお話がありました。
家族書には生年月日、勤め先も書いて欲しいとのことで。

私には無職(所謂ニート)の弟がいるのですが、職業欄にはなんと書いたらいいと思いますか?
正直に「無職」それか「求職中」、はたまた「家事手伝い?」いっそ空欄?

どうかお知恵をお貸し下さい…。

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/2/1212:48:15

勤務先を書くと、あちらのご両親が興信所を使って、弟さんを調べますから、正直に書いたほうがいいです。求職中と書かれては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2018/2/1200:46:19

●眼を通しましたが、このケースの場合、求職中が無難です。

(。•_•。)ノ あでゅ


>>やっぱそれが無難ですかね…
全く求職してませんが…(笑)
回答ありがとうございます!

●無職だと、いかにも引きこもりみたいなニュアンスで、体裁が悪すぎます。

●いわば、言葉のお化粧です。

(>_<)あでゅ