ここから本文です

高1男子、初恋です。好きな人がどうやら男嫌い?or男性恐怖症?みたいでどうこれか...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1200:24:15

高1男子、初恋です。好きな人がどうやら男嫌い?or男性恐怖症?みたいでどうこれから接していって良いのかが分かりません。
相手は1つ上の部活(同好会程度の活動)の先輩で美人で誰に対しても優

しくて自分にとっては憧れの先輩です。

出会った当初、自分も女性恐怖症気味で直接話すのが怖かったので、仲良くなろうとLINEを使って色んなことを聞いてコミュニケーションを取りました。するとなぜかその後先輩が部活を休み気味になりました。そこで、これはもしかしてと思ったんです。(自分の思い込みかもしれませんが)
と言うのも学校で先輩を見かけるときに女子としか話してるところしか見たことがなくて、部活のなかでも女子部員や顧問の女性の先生としか話してないんです。

それでも部活のとき分からないことできないことがあるとすぐこっちに寄ってきて色々やってくれるし、先輩含め複数人で会話するときは別に自分に対しては抵抗はない感じがします。ただいざ1対1で直接話すのが会話するってなるとどうしても話が続かなくて。
ここ最近は先輩はずっと部活に顔を出していて、今度は逆にどうしても先輩に嫌われたくなくて自分が先輩を避けてしまっています。正直このままじゃ何も進めないのは分かっています。今後どうしたら良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1205:16:42

付き合うにはまず女子を知ることから第一の基本ですね
私のアドバイスが役に立つかどうか分かりませんが、
個人的な意見を申しますので参考程度に留まって下さい。
1女子についての心理学
2NGワード例「太った!?」とか色々あるので兎に角それを
注意して頂きたい。
3男性恐怖症についてまず知る事が優先。あなたにはまだ
男性恐怖症の事について知らない部分があるはずです。
4男性と女子の接し方を学ぶ
5そして相手の事を理解することが一番大事です!
以上が私の意見です。あながが恋を実る事を心から応援しています。
しかし例えこの恋が成立したとしてもこの先失恋することになりかねません。
恋は時に間違える事もあります。例えば「相手の事を理解してやれなかった」・
「自分勝手でいつの間にかあいつに傷ついてしまった」とか一歩間違えれば
相手の心に傷が残り、いつかは失恋して、しばらく立ち直れないでしょう。
でもあなた達がお互いの気持ちを通じ合い本物の両想いになるでしょう。
では、以上で私の意見は終わりです。しかし上手くいかなくなったとしても
あなたが諦めなければの話です。最後に一言だけ言っておきます。例えあなたが落ち込もうと、例え失敗しようと、例えお互い傷ついたとしても、これだけは忘れるな!!

恋は一か八かで勝負が決まる!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whataday0414さん

2018/2/1402:19:31

女性はその人だけではないので視野を広げてみるのもひとつの方法ではないでしょうか。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。。

2018/2/1311:09:06

かんべじゃね?

sjxjngwjdtさん

2018/2/1302:51:46

同年代です。貴方はガツガツいくような人には思えないので、少しづつ何気ないことから一緒にやってみるなど、ゆっくり気長に相手の警戒心(?)的なものを緩めることからやってはどうでしょうか

2018/2/1207:43:38

私も男性恐怖症です。高1です。
私の場合、の話になってしまいますが、

ある人のことを好きになったのに
話しかけられたりすると怖くなって結局諦めてしまいます。
それがとても辛い。

だからまずLINEなどで接してほしいと思います。

けど、LINEで楽しそうに話して懐いていても会うとなると
とても怖くなります。

けどこれだけは分かってほしいのは、彼女があなたを避けたりしていても、
「あなた」が嫌いなのではなく「男性」のあなたが「怖い」だけであって、
誤解されると彼女はじぶんをせめてしまいます。

まずはLINEなどで直接会ったりせず話してみるといいかもしれません。

あと、「怖い」と思う他に
私の場合、男性のことを「気持ち悪い」と思ってしまいます。
けど物理的にあなたが「気持ち悪い」のではないので、そこはほんとにわかってあげて欲しいです!!

2018/2/1200:33:00

中2です
自分も今あなたと同じ状況です
自分もどういたらいいかわからないですが
諦めたほうがいいと自分は考えましたがあなたはあなたで考えて頑張ってください
先輩なのにあなたと言ってすいませんでした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。