ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

運動習慣によって精神病が改善する、というような医学的なデータはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1203:34:07

運動習慣によって精神病が改善する、というような医学的なデータはありますか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

編集あり2018/2/1823:23:43

あっても隠蔽されると思いますよ。
根本原因が特定され、現在利益が出ている投薬の妥当性が損なわれてしまったら精神科と関連の製薬会社は大打撃を受けるでしょう。


自らを否定するような論文は出てこないです。


私は検証のためにパニック障害や鬱症状、自律神経失調の類いの症状を自力で完治していますが、原因はパソコン、スマホの多用を背景とした「体の歪みによる慢性的な浅い呼吸、それによる自律神経失調」である可能性を強く感じています。

現代社会で気分障害が急増した事の裏付けにもなりますね。
患者の急増カーブとスマホや携帯の普及率カーブとの比較が興味深いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。