ここから本文です

現在、妊娠4か月。今年6月に産休に入り来年8月12日まで育休予定です。 育休後、復...

mkakieruさん

2018/2/1207:52:28

現在、妊娠4か月。今年6月に産休に入り来年8月12日まで育休予定です。
育休後、復帰せずに退職を考えています。

8月12日以降、有給消化にて会社へ出勤はせずに退職したいのですが

会社への退職の意思を伝えるのはいつ頃がよいか悩んでいます。
早く言い過ぎると、早々に退職をさせられそうなのでぎりぎりがよいと考えています。

わかりづらい文章で申し訳ございません。
ご回答お願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1319:14:16

法律上ではそのような退職もできますが、道義上するべきではありません。

育休は職場復帰が前提です。

あなたの育休中に代わりに働いてる方に、そのまま伝える事できますか?

もう、二度と会う事もないと思えばできますかね。

でも、あなたがそんな前例を作ると、今後その会社で育休取ろうとする人みんなが、疑われるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1421:01:41

社会人として、其の考え方は如何なのもでしょう。
また、その様な社会人としてあるまじきことを、このような場所で聞くこともね。
同僚やその他の人たちに与える負担を如何お考えでしょうか?

oobv_vdooさん

2018/2/1414:22:01

そういう制度を悪用する様なやり方はやめましょうよ。あなたは金銭的には特をしますが、同僚にも周りの女性社員にもみんなに迷惑かけますよ。

そしてもし再就職したくなった時、なんて説明するんですか?

既に辞めることを決めていて、更に有給消化して辞めたいなら現時点で退職するべきです。