ここから本文です

山陽電気軌道700型、800型がとさでん交通で第2の人生を歩んでいますが、今...

nic********さん

2018/2/1208:57:46

山陽電気軌道700型、800型がとさでん交通で第2の人生を歩んでいますが、今後里帰りして下関で保存される可能性はありますか。下関市立図書館の保存車が20年以上前に解体されて何も残っていませんが。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/2/1212:53:06

可能性で言えばゼロではないと思いますけど、ないでしょうね、金かかりますし、名残で「東駅」はあります。バス停の名前で使ってますね
http://www.sandenkotsu.co.jp/corporate/history/90th_anniv/column

  • 質問者

    nic********さん

    2018/2/1322:54:57

    東駅の意味がわからない人も増えているでしょうね。
    廃止されて半世紀ですし。

質問した人からのコメント

2018/2/18 19:10:40

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/2/1316:11:04

サンデン交通も下関市もお金をかけて保存するつもりはないと思います。

可能性があるとすれば、市民がお金を出して保存ですかね。

一市民としては保存に賛成ですが
お金を出せとなるとそんな余裕はありません。
下関市民はそんな考え方を持つ方が多いのではないかしら
したがって、是非「とさでん」で保存してね。