ここから本文です

夫の不倫は嫁のせいなのに夫のせいばかりで腹が立ちます! 私は息子夫婦と同居し...

dji********さん

2018/2/1211:46:12

夫の不倫は嫁のせいなのに夫のせいばかりで腹が立ちます!
私は息子夫婦と同居しています。
しかし息子が同じ会社の女性と仲良くしてるという情報を聞き付け嫁が息子を責めます。

その姿に正直腹が立ちます。
夫が不倫する原因は嫁がダメだからです。嫁がちゃんとしていれば夫は不倫しません。
息子が不倫しているなら嫁が反省するべきであって息子のせいにするなんて言語道断です。
人のせいばかりの嫁は酷いと思いませんか?

閲覧数:
5,415
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村越真里子さんの画像

専門家

2018/2/1812:18:34

浮気は 本人の道徳の問題です。
まずは、誰のせいで浮気をしたという、人のせいにする考え方が
間違っています。

だから、私は、親の育て方という言い方もしたくはないのです。
息子さん自身が、自分を顧みないと、家庭生活も円満にいかないと思いますので
是非、息子さんに、お嫁さんを大切にするように、と助言をしてあげて下さい。

もし、お孫さんがいらっしゃるなら、万一、離婚にでもなったら、あなたも孫さんと今のように自由には会えなくなる可能性もあります。

それはあなたにとっても、望むべきことではないと思いますので
是非、今のうちに、息子さんに進言してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

村越真里子さんの画像

村越真里子

夫婦問題カウンセラー

夫婦の問題を解決するプロ

事業内容 離婚相談、離婚回避、夫婦再生、離婚手続き、メンタル指導 取扱分野 夫婦関係の修復をめざす離婚相談 特徴 離婚ありきの相談ではなく、夫婦関係の立て直しを第一に問題解決の消防車であり、救急病院であることを目指し、夫婦問題カウンセラーと...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/2/1623:36:41

息子が不倫する原因は親がダメだからです。
親がちゃんとしていれば息子は不倫しません。
息子が不倫しているなら親が反省するべきであって
息子のせいにするなんて言語道断です。
人のせいにばかりしている私は酷い親だと思いませんか?

・・・という事でよろしいですか?

jam********さん

2018/2/1607:57:39

昨日あなたの夫と浮気したんだよね、そうそう、あなたが悪いから仕方ないよね!

qkh********さん

2018/2/1422:22:50

そのまま嫁に言えばよくないですか?
どうぞ息子にバツをひとつ付けてあげて下さい。

rwf********さん

2018/2/1318:23:11

>人のせいばかりの嫁は酷いと思いませんか?
全然。浮気モンのバカ息子とまだ夫婦でいてくれるなんて、ありがたい嫁じゃないか。くだらん陰口たたいてないで、婆は仏壇の掃除でもしてこい。

non********さん

2018/2/1310:07:18

「この母にして、この息子あり」
ですね。
お嫁さんがお気の毒です(ToT)