ここから本文です

現在19歳の専門学校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1212:00:38

現在19歳の専門学校生です。

4月から就職する予定なのですが、来月の3月に携帯を格安SIMにするためクレジットカードが必要になりました

未成年の上にまだ就職もしていないのですが、学生専用ではないクレジットカードは作れますか?
やはり審査に通らないのでしょうか?

ちなみにアルバイトはしています(2月末までですが)
多くはないですが貯金もあります

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2018/2/1212:13:34

専門学校生でクレジットカードはどうだったかなぁ?

まぁ、それがダメでもクレジットカードがなくても契約できるMVNOにすればいいんじゃないでしょうか。クレジットカードの代用としてデビットカードやプリペイドカードを作ればいいかと。具体的には

楽天モバイル:楽天銀行やスルガ銀行のデビットカード
LINEモバイル:LINE Payカード(プリペイドカード)

などです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/2/1214:17:54

クレジットカードに寄っては学生は最終学年は申込み期限が決めれており既に学生としては申し込めない場合もあります、申込み可でも就職先が決定している場合は就職先を記入するか、カードを受け取った後で卒業が近くなるとクレジットカード会社から調査票を送って来て進路先を記入して送り返し審査の上属性に合ったカードへ更新されます。何れにても未成年者は親権者(親)の承諾が必要です。

mur********さん

2018/2/1212:08:20

>学生専用ではないクレジットカードは作れますか?

逆に一般カードなら「学生はダメ」というカードはそんなにないはずです。ただ、現段階で審査に通るかどうかまでは知りません。

あと、成人でない場合は親権者承諾が必須です。支払い能力があると判断される以前に親が「ダメ」と言ったら、クレジットカードは作れません。