ここから本文です

グアムの海でシュノーケルをしていたら、足がチクっとして少し血がでていました。 ...

sei********さん

2018/2/1212:04:27

グアムの海でシュノーケルをしていたら、足がチクっとして少し血がでていました。
サンゴ礁に当たったのか、それともなにか生物に刺されたのか、これは一体何でしょうか?
詳しい方いればよろ

しくお願いします。

シュノーケル,サンゴ礁,グアム,生物,モンガラハギ,少し血,クラゲ

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/2/1213:45:51

私自身は刺されたことありませんが、多分クラゲじゃないでしょうか?
調べてみるとグアムでも時々出るそうです。大量発生した時は遊泳禁止になることもあるみたいですよ。

  • 質問者

    sei********さん

    2018/2/1221:04:54

    回答ありがとうございます。
    クラゲがいるとは知りませんでした!
    浅瀬のシュノーケルだとしても気を付けないといけないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k4_********さん

2018/2/1215:17:42

モンガラハギに噛まれたのかもしれないですね。
でもなぁ…尖った物が刺さったような感じですね?
履いてたマリンシューズから何か飛び出てたとかないですか?