ここから本文です

この春から東海大学(湘南キャンパス)への進学が決まり、福岡から上京し一人暮らし...

inm********さん

2018/2/1212:54:34

この春から東海大学(湘南キャンパス)への進学が決まり、福岡から上京し一人暮らしを考えています。
そこで大学の最寄り駅の東海大学前駅から30分程で到着する町田駅周辺が候補に上がったのです

が、家賃が高いので、町田駅の隣の【古淵駅】と【成瀬駅】と【相模大野】近辺で検討しています。
土地勘が全く無いためネットで色々と調べましたが、イマイチよくわかりません。

それぞれの駅の周辺の利便性や電車の混雑状況や治安など教えて下さい。
また、この他に東海大学前駅まで30分以内の範囲でオススメの駅がありましたら教えて下さい。

補足家賃は5万円〜6.5万円で考えています。

閲覧数:
442
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/2/1716:13:18

小田急の伊勢原駅以西がいいと思います。
相模大野や町田は確かに便利ですが、大学へは遠いし混雑します。
本厚木より西はすごく田舎になりますが、小田急乗り換えなしで海老名、町田、新宿など遊びにいけます。
普段は多少不便でも大学に近いところを勧めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2018/2/1320:26:15

遊びに行くこととか諸々考えると本厚木あたりが妥当だと思う。

oka********さん

2018/2/1220:48:00

町田バスターミナル行のバスは
はちゃめちゃありますから、
町田市内の繁華街郊外も候補に
挙がるかも知れません。

sag********さん

2018/2/1214:07:10

ラッシュとは無縁の愛甲石田や伊勢原がいいです。

町田や相模大野は、東海大学に通うにはもう遠いです。

son********さん

2018/2/1214:04:37

大学周辺は嫌なのですか?いちいち電車で通うのはかなり馬鹿らしいです、一時限目に出るための電車内は殺人的です、大学周辺にしましょう、

fqs********さん

2018/2/1213:30:47

座間市内ですね。
駅とすれば相武台前
です。駅から10分の所が、
敷金礼金なしの
19000円で
即借りられますよ。
治安もいいです。