ここから本文です

Softbank AirにしてからひかりTVが全く見えなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1214:43:22

Softbank AirにしてからひかりTVが全く見えなくなりました。

Softbank Airにする前はフレッツ光を契約していて、Softbank Airにしてからも2か月ほどはフレッツ光のONUやルーターを利用しひかりTVを観れていました。
光フレッツの契約はとっくに終わってSoftbankAirに切り替えてWiFi飛ばしてパソコンをネットにつないでいたので不思議なのですが・・
回線が2つになって混乱したのかもしれません。

ひかりTVが観れなくなったので今までのONUやルーターを電源オフにしてSoftbankAirだけに
ひかりTVチューナーをつないだのですが、それでもひかりTVが観れません。
接続方法が間違っているのでしょうか・・・

SoftbankAirでひかりTVを見ている方、接続方法や不具合がなぜ起こるのかなど、詳しい方教えてくださいm(__)m

閲覧数:
2,038
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/2/1216:26:20

ひかりTVの配信サーバーはNTTのフレッツ網の中にあるんです。

Softbank Airだとケータイの回線から直接インターネットにでるので、フレッツ回線はまったく使いませんからひかりTVを見ることはできません。

もとはフレッツ光の契約でしたか? ソフトバンク光の契約だったらソフトバンクがフレッツ光の解約事務処理代行を行うのでそれが滞っていた可能性があります。今はもう見れないということですからフレッツ光の契約も切れたんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipa********さん

2018/2/1218:21:51

光回線と携帯電波回線の違いが分かりませんか?

pow********さん

2018/2/1217:38:00

NTTから切ったら見れなくなるのは当たり前
また見たいならフレッツ契約が必要

自分もひかりを見るからずっとフレッツとぷららなのに

zx_********さん

2018/2/1215:02:51

そもそも「ひかりTV」って、NTT系の光回線(および光コラボ)以外で接続できないと思いますが…(3月からNURO光も対応)。

無駄にお金だけ払ってる状態じゃない?
ココに質問する前に、すぐカスタマーセンターに連絡でしょう。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/2/1214:52:43

SoftbankAirではひかりTVは見られません。
フレッツ光(またはそれの光コラボ各社回線)が必要です。
https://www.hikaritv.net