ここから本文です

FF15のダウンロードでバッテリー100%が一気に消えた… 機種はiPad Pro 10.5イン...

hin********さん

2018/2/1916:00:04

FF15のダウンロードでバッテリー100%が一気に消えた…

機種はiPad Pro 10.5インチです。マクドナルドでFree wi-fiを繋ぎ、スマホ版のFF15(有料のフルコンテンツ)をダウンロードしていました。

50分ほど経っても1/3しかデータダウンロードが完了しておらず、まだかなぁと待っていると突然iPadが落ちて、再起動。
しばらくして開くとバッテリーが1%になってしました…


質問ですが、大容量のコンテンツをダウンロードする場合にこれは良くあることなのでしょうか。
また端末の故障は考えられますでしょうか。

なおiPadは購入から二週間ほどで、昨晩フル充電をしたもので、店内のWi-Fiは安定していました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/2/2018:09:43

FF15のダウンロードのデータ要領が大きく、また、マックのWi-Fiの速度が遅い場合もありますので、ダウンロード完了までに多くの時間が掛かってしまうのでしょう。
スマホやタブレットは、ネットから大量のデータを通信するとバッテリーも早く消耗します。
ほら、オフラインのゲームよりも、オンラインのゲームの方がバッテリーの消耗も早く、発熱もおおきいでしょう?

ダウンロードなどは結構電力を使う作業ですので、出来れば光引いている友達のいえとかでダウンロードしたほうが良いですよ。

ごさんこうまでに。

質問した人からのコメント

2018/2/20 18:13:07

ありがとうございます。
Wi-Fi通ってればどこでもいいわけじゃないんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる