ここから本文です

冬季オリンピックを見てて気になったのですが....

アバター

ID非公開さん

2018/2/1215:50:06

冬季オリンピックを見てて気になったのですが....

もしかして冬季オリンピックって南半球では行われないのですか????

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2018/2/1215:57:50

南半球でも冬は来ますよ。
4年に1回という規定はあるけど、必ず何月にという決まりはありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1215:59:41

    あまり日本での夏にやってた記憶がないのですが、南北の発展度の違いのみからくるものですか??

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/1217:05:58

オーストラリアやニュージーランドでの「冬」の開催の可能性はゼロではありませんが、多分無いでしょう。参加国の多くが北半球の国だからだと思います。8月の「冬のオリンピック」に体調・技術を調整してまで参加したいという選手が少ない。
https://okwave.jp/qa/q1916244.html
あくまでも「憶測」です。