ここから本文です

宝くじで高額当選をしていました。 わしの年収の30倍くらいの高額です。、まだ換...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1215:55:09

宝くじで高額当選をしていました。
わしの年収の30倍くらいの高額です。、まだ換金していません。
妻にこのことを話さず内緒にしたまま離婚したいですが可能ですか?

わしのこづかいで買った宝くじです、こづかいをどんなにパチンコでなくしてしまって困っていても家計から補填されることはないのだから、宝くじが当たった収入はわし個人のものであるべきですよね。
子供はいません。浮気や情婦などいません。結婚3年目ですがセックスレスだし冷え切っていて、また妻は仕事に意欲的で経済的に自立している人なので、きっと離婚に同意してくれると思います。しかし高額当選のことを知れば分け前を要求してきそうです。このつまらない生活から脱却するチャンスがきて、妻とともに未来を築きたくないし、妻に分け前など渡したくないのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/2/1217:10:32

隠せばいいし、ばれても半分は取られないかも。
http://www.rikonmondai.jp/rikonblog/これって財産分与の対象になるの?%E3%80%80宝くじ当選/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「情婦とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/2/1609:54:39

離婚するなら手切れ金を渡せ。

jas********さん

2018/2/1417:39:12

調停が済んでから 当選受付に行けばよい

当選から1年以内ね。

kff********さん

2018/2/1321:33:16

ひぇでもない。。。。。

tot********さん

2018/2/1312:29:41

人生1度きり、好きに生きて下さい。

ラッキーマン

cro********さん

2018/2/1216:09:20

離婚となれば財産分与になりますね。
結婚後の財産は等分されるはずです。
だから離婚は諦めて当選の事実を隠しましょう。
その後の金使いに変化が出ると疑われる可能性が高まります。
難しい人生になりますよ。
そう考えると当選も一長一短ですね。