ここから本文です

日本学生支援機構 奨学金 よくわかりません!!

her********さん

2018/2/1221:26:10

日本学生支援機構 奨学金 よくわかりません!!

今年の春大学に進学します。
第2種に受かって、結構前に学校から選考通知が来ました。
しかし、なんか日本学生支援機構から家に小さな茶封筒が届いてた気がしてるのですが、家に見当たりません!どこかで見た気がします。
わたしの見間違いか、送られてくるものかわかりません、、間違えて捨てられてたら不安です( ; ; )
多分、届いてたとしたら紛失してます。
これで、ちゃんと奨学金がもらえるのでしょうか!!
これから奨学金をもらえるために手続きの仕方をわかりやく教えてください!!!!お願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/2/1221:55:43

予約採用の資料の可能性かなと思います。茶封筒は大きめです多分…
うちも2種ですけどね…
機構への問い合わせは難しいですよねー
返済については受付の電話番号とかありますが…高校に言ってみるか…
四月に大学の担当窓口に書類を出すと
スカラネットにて、奨学生になる手続きをする。その際大学から受け取るパスワードだったか?番号みたいなものを受け取る。増額がある場合は大学に申し出てから入力手続き。お家の人が持ってるのかも?保証人を設定してる場合はしておくとがあったような?機関保証は特にした準備も無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/12 22:22:01

すみません!!大きい茶封筒ありました!ご迷惑をおかけしました!大変ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる