ここから本文です

あと1週間後に車を買おうと考えている大学生です。 ディーラーのところでローンを...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1221:57:23

あと1週間後に車を買おうと考えている大学生です。
ディーラーのところでローンを組もうと考えています。(会社はオリコです。)

私はプロミスで借金をしているのですが、親には伝えていませ

ん。
バレたくないので、ローン審査を行う時は他者からの借入欄は無記入にしたいのですが、ローン審査は通るでしょうか?

それか、オリコに電話しておいて他者からの借り入れがある旨を伝えることは可能でしょうか?

補足ちなみに、借金額は7万円になります。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/2/1310:45:18

状況がよくわからない。

書いてないけど、親を保証人にして書類に書くときだけ空欄にするって意味?

書かなくてもローン会社には当然バレバレだけど。

審査に通るかどうかは親の収入・資産次第でしょ?

親無関係で自分だけでローン組むなら、別に親にバレることはないだろうけど、大学生でローンが払えるほどの収入があるんだろうか? 収入があるのに7万円も借り入れるだろうか?

状況がよくわからない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1318:21:42

    親を保証人にしてカーローンを組む予定です。
    書類に書く際に、無記入又は借り入れなしと書き、後からオリコに電話をかけて借り入れがある旨を伝えようかと考えています。(その場しのぎ出来ればいいと考えています。)

    余談ですが、残りの借金は3万円程度になりました。4月から社会人になるので収入は増えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/2/1414:10:29

ダメですね。

わかっているのに書かないのは虚偽報告ですから。

boe********さん

2018/2/1222:25:56

おまえさん、大学生でサラ金に借金あるのか?
それ返済してからのほうが良いと思いますよ。
別に空欄にしてもオリコにはどこからいくら借りてるかわかるけど、もちろん親には知らせません。