ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 大好きなのですが結婚の想像がつかない彼と別れる...

ant********さん

2018/2/1223:05:50

閲覧ありがとうございます。

大好きなのですが結婚の想像がつかない彼と別れるべきか悩んでいます。

彼とわたしは同い年で25歳。付き合って2年です。
勘とゆうか、彼とは結婚しない気が

すると、涙が出てくることがあります。
尊敬できて、やさしい彼ですが、
彼の家族に馴染めそうにない。
食の好みが合わない。
また、なんとなく、言いたいことが言えないきがする?好きなのですが波長とゆうか、会話がぽんぽん合う感じがしないとゆうか、、、

彼には、一度別れ話をしましたが、結婚したいと思っているから別れたくないといってもらい、結局交際を続けました。
大好きなので、別れたくない。しかし、結婚することが想像すると、不安感があるんです。わたしはあまり好きな人ができないので、好きな人と交際できるのは幸せだとおもいますが、
付き合って半年あたりからこの迷いはありましたが、2年経っても変わらずです。
新しい人をもとめて別れるべきか、同棲や結婚に前向きに進めていくべきか
経験談やアドバイスあればいただきたいです。

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2018/2/1223:32:40

恋愛ではなく結婚であれば

・金銭感覚
・食の好み
・家族関係

これらに大きな不一致があると将来大きな問題となる可能性が高いと思われます

一度真面目に話してみて、解決・妥協が無理そうであれば止めたほうが良さそうですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wye********さん

2018/2/1223:11:20

18歳女子です。
恋愛は最終的には結婚です。
いつか運命の人に出会えるはずです。
自分の気持ちともう1度向き合ってみて冷静に考えてみてください。
上から目線みたいな感じですみません!

koi********さん

2018/2/1223:08:22

それは別れるべきだと思います。次を求めて頑張ってみては?時間がもったいないですよ。