ここから本文です

珪藻土の練炭コンロは下は熱くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1223:24:24

珪藻土の練炭コンロは下は熱くなりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/2/1618:16:37

珪藻土は輻射熱を遮断するが、同時に蓄熱体でもあるため、空気穴全開高火力で使用し続けたりするとやはり床面やテーブルを痛める心配はあるよ。これは小型の火鉢(手あぶり)に沢山炭を乗せて使ったりした時にも言える。要するに底以外からの放熱の度合いが不足しているとそうなったりする訳です。
燃えても大丈夫な板を下敷きにしたり、または鍋敷きのようなもので空間を開けて使うのがより安心ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/2/1300:18:10

ID非公開さん(q10186107595)、熱が伝わりにくいというだけで熱くなりますよ? 熱くならないのはスペースシャトルに使われている耐熱タイル位でしょう。
Space Shuttle Thermal Tile Demonstration [ http://youtu.be/Pp9Yax8UNoM ]