ここから本文です

仕事 私は態度が悪いらしい 自分では、自覚がないけれど、過去に何度か違う会社...

zzs********さん

2018/2/1223:47:45

仕事 私は態度が悪いらしい

自分では、自覚がないけれど、過去に何度か違う会社で違う人に指摘されたことがあるということは、客観的に見てやっぱり態度が悪いのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2018/2/1223:55:54

一度でも指摘されるということは、他人が気に入らない要素(生意気、調子に乗ってるetc)が何かしらあるのでしょう。
何もなかったら言われるはずがありません。
それが何度もあるということは重症です。自覚がないのは致命的と言っていいです。
自分のことが客観視できてない=物事が客観視できない=自分のものさしでしか仕事ができない=仕事ができないということになるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

編集あり2018/2/1300:54:10

自分はブリッコが嫌いなので、素で話しますよ。そして、相手が無愛想なら真顔で話します。大体、はっきり指摘する人は相手に非がある(何か精神的な疾患がある)場合がほとんどで言葉と行動が一致していない人が多い。
なので、相手にしません。

nin********さん

2018/2/1223:52:18

そういう人って自覚があるものだと思ってましたが、自覚がない方もいるのですね。
自分では意外と気づけないのかもしれませんが、私の周りにも態度の悪さは違うにせよそのような方はたくさんいます。

愛想がない、話しかけられた時の返事があまりにも素っ気ない、頼まれごとをされた時あからさまに嫌そうな顔をする方など、様々です
正直話して見ない限りあなたの態度が良いか悪いかわかりませんが、私だったらよっぽどでない限り本人に注意はしません…