ここから本文です

多発性・多発型の円形脱毛症について 円形脱毛症は人によって脱毛の期間も改善す...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1302:06:10

多発性・多発型の円形脱毛症について

円形脱毛症は人によって脱毛の期間も改善するまでの期間も異なると言われていますが、それは元々の髪の長さも関係あるのでしょうか?

元の状態まで髪の毛が生え揃って完治とすれば、脱毛の進行具合や改善スピードが同じでも元々の髪の長さが違えば完治までの期間も違うという事でしょうか?

例えば元々が短髪の男性と長髪の女性、脱毛が落ち着いた段階で同じ長さだとして髪の生えるスピードも同じだとしても、結果早く元に戻るのは短髪の男性という事になるますよね?

多発型・多発性の脱毛症だと完治まで半年から二年と幅がありますが、これは元の髪の毛の長さも期間の違いに影響するからなのでしょうか?
また極端な話、スキンヘッドの人が円形脱毛症になった場合、何をもってして完治とするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teg********さん

2018/2/1612:14:42

髪の毛の専門家です。

私は医者ではないので完治の基準はわかりません。
ですからおそらくになってしまいますが
髪の毛の生えているはずの場所から髪の毛が生えてきたら完治なのではないでしょうか。

ですから髪の毛の長さは関係ないと思います。もちろんスキンヘッドでも

多発性の円形脱毛症の場合 1カ所が生えても他にまたできてしまうことが多いです。ですから全部の円形脱毛症が生えそろうには数年かかる場合も多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる