ここから本文です

タイ 韓国 台湾 シンガポール 香港 日本 この中でゴキブリに遭遇する確率が高い...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1302:13:46

タイ 韓国 台湾 シンガポール 香港 日本

この中でゴキブリに遭遇する確率が高い順を教えて下さい

韓国 台湾 香港 は行った事がありますが、

偶然なのか見かけなかったです

年々減っているのでしょうか??

閲覧数:
320
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/2/1309:37:15

ゴキチャン遭遇はタイが圧倒的でしょうね。
市場では足元にて、ちょろちょろ動き回っています。
空中飛行も沢山しています。
金髪のお姉さんの頭に着陸して、
本人と隣のお姉さんのぎゃ~との声はよく耳にします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1315:29:22

    そうなんですね 行きたいですが躊躇します 

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/2/1311:17:12

ゴキブリは人の姿を見ると逃げますから。
基本的には暖かい国が多いですね。
どの国でも過ごし易い陽気で夜、外のごみ置き場で側溝の近くなら確実にいますよ。

bai********さん

2018/2/1310:23:20

Gじゃないけど台湾九份でドブネズミ見ました。Gより衝撃的でした。


香港ではGは見たことないですね。こっちも飲食店の裏とかでネズミは見ました。

asa********さん

2018/2/1308:30:55

タイ・シンガポール・香港・台湾・韓国

これは上位2つを除き暑い順です
タイとシンガはタイは広大な田舎が存在するからです
シンガは都会部分が大部分だからです

ご存知のようにゴキは基本寒冷地にはいません
南に行けばまた大型化します
日本の北海道にいないとされているのはそういうことです

韓国と日本は似通っていますが
圧倒的に韓国の方が寒冷地になります


さてここまでは他の方と同じなのですが
次からは実情です

韓国・台湾・香港と旅行されたのですよね
どう言うところ(どういう観光箇所ではなく)行かれました?
通常私たち外国人が海外旅行をする際
バックパッカーや
現地のそのままのホームステイ
ディープな探索を意図しない限り
そこそこの清潔な環境が保障されるところの訪問になります
ホテルもそうです
昼間殺虫剤をまいてるところなど何十回も見ています
通常の日本人旅行者は昼間は観光に出ていますよね

なので
安全を第1に考える人が旅行に行く場合
安全な場所がそのまま比較的清潔な場所・・・と結びつくので
遭遇率が下がるんです

実際にいる確率と
外国人旅行者が遭遇する確率との間には差ができるものなのです

cub********さん

編集あり2018/2/1306:36:56

タイ、台湾、香港の屋台や飲食店周辺では何度か見てます。自動車が走るような舗装道路の側溝でも目にしました。
この三国ではゴキブリだけでなくネズミも見てますね。

これらの国では日本より多い気がしました。

ras********さん

2018/2/1304:58:06

日本と韓国は、地域差もあると思います。

私、タイは一回しか行っていないのに、見ていますよ…それも巨大なの。
日本であんな大きなのは見たことがなかったので、一瞬、判断がつかなかったほどです。
でも走り方を見て確定。
真面目に怖かったです。

台湾も夜市とか行くと、気をつけて見ていると(見たいならですが)居ると聞きましたよ。
恐らく、香港やシンガポールも居ると思われます。

日本でも北海道はほぼ居ないと在住者から聞いています。(北海道では私の友人知人達は見たことが無いとか…)
それに本州でも、私の郷里(信州)は、私が幼少期は見たことがなかったんですよ。
東京へ出てきて、初めて見ました。
要は“気温”何ですよ。
九州出身の主人曰く、温かい地域ほど、巨大なのが居るのだそうです。

なので単なる旅行でしたら、せめて衛生的に綺麗な場所以外は歩かなければ、遭遇率は下がると思います。
住むのでしたら、選択の余地があるなら寒いところを選べば。
昔、アイルランド人の知人からも、アイルには居ないと聞きました。
私は働かなくて良くて、冬場は引きこもりしても許されるなら、北海道に住みたいです…。