ここから本文です

思い入れのある土地で結婚式を考えているのですが、肝心の式場が田舎過ぎて一件も...

vwr********さん

2018/2/1302:31:43

思い入れのある土地で結婚式を考えているのですが、肝心の式場が田舎過ぎて一件もありませんでした。
その土地で結婚式をあげてる地元の方も居たのですが、元々その方はホテル経営者で自身で諸々を手配していたようで

す。
この様なツテがない場合、どこを当たれば良いのでしょうか。
一応リゾートホテルは何件かあるのですが、結婚式場として利用出来るのか、食事やスケジュールはどの様に決めるのか…疑問が沢山あります。
今回の様な事情がある者専用のウェディングプランナー等があるのでしょうか、詳しい方がいれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/2/1302:58:41

イベント企画会社を当たるという方法もあるかと。

あるいは「ダスキン・レントオール」とかに
相談すると斡旋してもらえるかも知れません。

因みに当方の住んでいる団地で毎年盛大に行う
夏祭りでは「黒曽和フィルムスタジオ」さんの
協力を得ています。
ここは文字通り映画制作会社なのですが、
イベントサポート事業も行っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/2/1815:27:03

ウェデイングプランナー経験者です。

手配先等のコネクションもあるので、
その地域でお仕事されている、フリーのウエディングプランナーか、
プロデュース会社に依頼されるのが良いと思います。

会場は、結婚式をしていない、例えば会館とかでも可能だと思います。
料理はパーティー料理などを受けているケータリングサービスがありますし、
スケジュールはプランナーさんが一緒に考えてくれます。
装花や美容、衣装、司会者などもありますのでアドバイスしてくれるはずです。

「○○(都道府県名)_ 結婚式_プロデュース会社(フリーウェディングプランナー)」
のように検索すると、きっとでてくると思います。

最近は、質問者さんのように思い入れのある場所で結婚式をプロデュースというのも
話題になっているので、みつかると思います。
ただ、依頼料金など高い所もありますので、よくご相談して下さいねっ。

思い入れのある土地での結婚式プロデュース!
素敵ですねっ!
私なら担当したいです♪
素敵な結婚式になると良いですねっ(^^)

his********さん

2018/2/1305:54:03

自分がプランナーとして動くか、オリジナルウェディングをプロデュースしてる会社を利用するかです。
下記に少し紹介されてました。
https://blesswedding.jp/34673

リゾートホテルだろうと、レストラン、ペンション、プチホテル、どこでも「応相談」です。貸切りで結婚式をしたい、会場を利用したい、と相談してみましょう。
「叩き台」を作成して、可能かどうか相談してみてください。
FBで、海外挙式のお客様のために、素敵なドレスを作ったとか、羨ましくなるような記事を見たことも。ブクマしてなくて名前も忘れてしまったのですが、実績を確認するにはFBも役立つでしょう。

姪はドケチなので、いかに安く自分らしい結婚式を挙げるか考えたようで、海外からのゲストもいるため、「参加費無料」にして、「神社で5万の挙式」、素敵なカフェを貸切りで披露パーティ(持ち込み歓迎)、と決めて、手書きの招待状(白黒コピー)を作成。予定より参加者が増えたため、家族と近い親族はそちらに行かず、近場のホテルレストランで食事しました。披露パーティ、楽しみにしてたのでちょっとがっかりです。

地元以外なら自分で何もかもやるのは大変ですし、姪のような失敗例もあるので、良い業者さんにお願いできるといいですね。

aki********さん

2018/2/1305:06:53

過日、そのようなウェディングを担当しましたが、フリープランナーにお願いすると良いと思います。
のりのよい人だと受けてくれますが、バックマージンが見込めないので嫌がる人も居ますので、深追いしませんよう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる