ここから本文です

現在、無職で次にどのような方向に進むのが自分にとってよいのか悩んでおります。 ...

anj********さん

2018/2/1303:59:31

現在、無職で次にどのような方向に進むのが自分にとってよいのか悩んでおります。
30歳、女性、独身です。

大学卒業後、メーカーに営業職として就職。

約4年間勤めましたが、体力、メンタル的につらくなり、続けることが困難になってしまい、非常に悩みましたが退職いたしました。
その後、正社員でもう一度働きたいと思い、転職活動を行いましたが、うまくいかず、生活するために派遣社員という道を選択しました。
(一度、派遣社員になると正社員になりづらいというのも、よく聞く話ですが生活のことを考えて選びました。)


その後は、また正社員で働きたいという気持ちがあった(現在もある)ので、期間限定で募集をかけている派遣先で就業をしておりました。

派遣社員として派遣先を約4社程変えながら約1年半就業し、その後は正社員になりたい想いもどんどん強くなってきたため、派遣社員として働くことを一旦辞め、転職活動を行いました。しかし、あまりうまくいかずに落ち続けました。数ヶ月後、やっと内定を頂いた会社や入社を決めた会社もあったのですが、合わなかったため辞退、退職を決意しました。その会社や関係者の皆様には、とてもご迷惑をおかけしたこと、また、自分自身がわがままなのは理解しているつもりなのですが、1社目で体調やメンタルを崩したことがきっかけで、いろんなことを考えるようになり、これからどのように人生を歩んでいったらいいのか悩んでいるところです。


そうは言うものの、貯金も少なくなってきているので、そろそろ収入源を確保しないといけないと思っています。

派遣、紹介予定派遣、正社員、フリーランスなど働き方を色々考えています。
しかし、自分だけでは行き詰まってしまっているので、知恵をお借りしたいです。
(色々周りの方に相談をしたのですが、自分の中でしっくりこないため、別の視点から知恵をかして頂けたらと思いまして書き込みをさせていただきます。)


いままでの経験上、今の自分にとっては、おそらく派遣社員として働くのが自分に合っていると思います。周りからは、正社員がいいとか、福利厚生面や交通費をみても確かにそうだと思いますし、実際悔しい想いも経験しました。
しかし、30歳になり、このままでいいのか、もう正社員に戻れないんじゃないのか、将来の不安や一体自分はどうしたいのかも見えなくなってきています。


将来的には、独立して何かできるようになれたらと考えていますが、すぐには難しいのが現状です。そのため、お金を稼ぎたいです。現状、会社員という道でしか自分の発想にはありません。ネットワークビジネスやアフィリエイトなどで生計を立てれる気もしないので・・・。


自分で言うのもなんですが、性格的には、割とまじめに今まで努力も積んできたつもりです。
いまは資格をとって、これからの道を模索するのがいいのかも悩んでいます。。


色々とまとまっておらず、すみません。
アドバイス、お叱りなど、新しい道を歩むヒントを頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
284
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/2/1713:35:43

正社員にこだわる必要はないですね。

年齢からしたら、結婚して、子供産んでみたいな
人生が、一番良いのではと思います。

どんな人と結婚するかで、
あなたの人生左右されますから・・・

40歳過ぎて、まだひとり身だったら、
いろいろその後の人生考えたらいいです。

話の内容から、お仕事向いていないような気がします。
メンタルが弱いと何やっても難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2018/2/1316:58:17

こんにちは。

今の世の中、大変ですよね。
会社自体も、社員に副業を進めているところもあるくらいなので。

副業をやっている方も多いお聞きます。お金が全てて出ないけど、私の経験上やはりお金がないと心も安定しませんので。

実は、私の知人が、現在権利収入ビジネスを立ち上げて、ビジネスパートナーを探しているのですが、こういう仕組みを作ってご自分の資産を築いていく権利収入のビジネスオーナーには、ご興味ありますか?

この話は、グローバルな旅行業界なので将来は、タダで海外旅行も行けるかもしれません。

フルサポートですので初心者でも安心です。
在宅でもどこでも取り組めますので、子育て中のママさんや、
将来不安なサラリーマンやOLの方が副業として、あるいは老後不安な中高年の方、幅広いかたが楽しくイキキとやってます。

もし、ご興味があるのでしたら、まず、下記URLより無料登録して動画をご覧になってみてくださいね。
↓ ↓
http://kafka-pt.net/l/c/wWjmfuHk/9kvC6h2W


私も見ましたが、かなり画期的な内容で目がテンになりました。

ご参考になれば幸いです。

kam********さん

2018/2/1309:58:55

女性なら結婚するのが正しい道だと思います。
そうすれば旦那が主な収入源となります。
質問者さんは子育てをしつつ、
余裕があればパートやアルバイトとなります。
これが最も安心できる将来設計ではないでしょうか。

今は実家暮らしでしょうか?
アルバイトをしつつ、結婚相談所に登録して
婚活をされるのがベストだと思います。

将来的に副業での収入を考えているのであれば
アフィリエイトはとても素晴らしい収入源になると思います。
自宅で文章を書いてブログで公開するだけで収入になりますから。
妊婦で動けなくとも、子育てしながらでも自宅で収入を得ることができます。

ただし、知識の無い人はまず稼げません。
ほとんどの人は『無理』だと判断して諦めます。

私はアフィリエイトで生計を立てている者です。
質問者さんが本気で頑張る気があるなら指導いたしますよ。

chi********さん

2018/2/1309:49:48

kai********さん

2018/2/1309:42:30

肝心の退職した理由や原因についてもっと詳しく記載してもらえないでしょうか?

その部分がなく「メンタル」「体力」と漠然とした情報ではわかりません。

cya********さん

2018/2/1308:32:58

独立を考える?
メーカーの営業でメンタル・体力共にダメになって30まで派遣で食いつないでいる人が独立?
考えるほど甘くないと思いますよ

資格を取ったとしても、実務経験なく資格だけあって正社員を目指すのも、若い子なら兎も角、30越えるとハードル高いです。

現実路線は紹介予定派遣で正社員を目指す。って所じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる