ここから本文です

職務経歴書の書き方 現在医療事務として勤務していますが、同職種の別医院への...

cit********さん

2018/2/1308:01:17

職務経歴書の書き方

現在医療事務として勤務していますが、同職種の別医院への転職をしようと思っています。
その際の職務経歴書の書き方ですが、私は前職も病院で勤務しており、その前は別

職種で働いておりました。
今度受ける病院へ提出する職務経歴書は、今まで勤務して来た職業全てを記入した方が良いのでしょうか?
それとも直近の物だけですか?

閲覧数:
498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2018/2/1317:46:18

職務経歴書は履歴書に記載した職歴について詳しくしたものとされている観点からしたら、履歴書に合わせ、すべて書いた方がいいと思います。
でないと面接で前々職以前についての聞き取りから始めないといけなくなるため、答えるのに時間がかかり、お互い手間になるでしょうね。
もちろん、これは一つの例ですから、あなた様が直近だけで伝えたいことのボリュームがあり、前職まで記載できないとなればなくてもいいと思いますよ。ただおすすめはしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2018/2/1314:44:53

職務経歴書はあなたのご経験の全てを記載してください。
理由としては、雇用する企業の立場として貴方は何者なのかという、応募者のバックグラウンドと、これまでの経験の長さや深さを把握する手段として提出していただいているからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる