ここから本文です

入学時必要資金融資について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1308:10:30

入学時必要資金融資について。

ろうきんの融資ですが、奨学金の特別増枠は40万申し込みました。
ですが実際受ける大学は公立なので60万以上掛かります…
奨学金おりるまえに入金なので、入学金とアパート契約で50万と考えていたので、どうしても足りないのですが、この融資は増枠内で貸付できると書いてありました。
でも、学生の名前で直接学校に入金と書いてあって…
足りない分を申し込む事って出来ないんでしょうか…

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/2/1313:32:46

文章がわかりにくいんだけど、入学金と授業料で足りない分は借りられる(=学校に直接入金してもられる)んでしょ?

アパート契約を自分でなんとか(家族に出してもらうとかバイトするとか)すればいいだけじゃないかと思いますが。

すべてを奨学金でまかなうなんて考えないほうがいいですよ。アパートは資金ができてからでいいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2018/2/1311:52:52

入学時必要資金融資は入学金と授業料に限られているので、アパート代とかは無理ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる