ここから本文です

質問させていただきます。 動画などで、ブガッティやパガーニ、ランボルギーニ...

ymc********さん

2018/2/1310:06:04

質問させていただきます。

動画などで、ブガッティやパガーニ、ランボルギーニなどの超高級車がガレージに停められているとき、ボンネットやリアからコードが出ていて何かに繋がれているのを

良く見かけます。

あれは何のためにしているのですか。

超高級車は普通の車とは違い、エンジンを切って停めているだけでは不調が出たりするのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

上手く画像を探せませんでしたが、こんな感じです。

ブガッティ,パガーニ,超高級車,ランボルギーニ,ボンネット,トリクル充電,バッテリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/2/1311:19:34

その配線は常にクルマのバッテリーを充電しています。
乗らないからクルマのバッテリーが上がるのだと、素人は考えますがトリクル充電といい、輸入車ディーラーでは当たり前のようにやっています。国産車ディーラーではお目にかからない光景ですから、不思議に思うのも仕方ありません。
トリクル充電はきつい充電ではなく、それほど電気は流れていません。例えて言うなら、源泉かけ流しという感じです。

• 質問者

ymc********さん

2018/2/1312:20:48

分かりやすく解答いただきありがとうございます。
    トリクル充電という言葉を初めて聞きました。自然放電を補うための物なのですね。ということは、高級車は国産車よりもバッテリーが上がりやすいということなのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる