ここから本文です

PS4を購入しようかと考えているんですが、容量が500GBと1TB、またPS4 Pro:4Kという...

neko_bayさん

2018/2/1310:21:48

PS4を購入しようかと考えているんですが、容量が500GBと1TB、またPS4 Pro:4Kというのもあって一体何がどう違うのか良く分かりません。
PS4の4Kってどういうことなんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1319:44:41

個人的な意見ですと容量は凄く大事な事だと思います。
ゲームによってですが、50~100GBと大きい容量を持ったゲームが存在します。500GBですとこれらのゲームが圧迫し、これ以上新しいゲームをダウンロードできない状態になってしまいます。
もちろんこれらのデータは移行、削除など対処はできますが、再ダウンロードとなると大変時間がかかりますので自分は1TBの方を薦めます。proについては個人的な意見ですと、普通のps4でも十分綺麗な画質だと思うので安価な方のPS4 で良いと思います。
結論:PS4の1TBが一番良いと思います。
容量の現状(現在)
bf1:約120GB
bo3:約90GB
r6s:約30GB
約5~10GBくらい
7days、アイマスプラチナスターズ、バイオ4などなど
(個人的にはCOD、BFなど、FPSタイトルの容量が大きい印象です。
容量の変動があるので約と付けさせて頂きました。)
初回答です。長文すいませんでした。

質問した人からのコメント

2018/2/18 12:24:19

回答ありがとうございます!色々考えて自分に合った方を買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2018/2/1313:33:26

現行は普通版500GBと普通版1TBとpro版 1TBのラインナップで色違いキャラがあるだけ。

proは4K出力があるが、ソフトが対応してないと意味ないし、PS4のハードウェアで4K出力してもどうせピクセル拡大になるだろうからたいした意味はないです。TV側で拡大するのとどっちが画質いいかみたいなどんぐりのせいくらべかと。

jagadxjさん

2018/2/1311:17:59

特に目的やこだわりがなければ500GBモデル一択ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

domdom0303さん

編集あり2018/2/1310:44:42

プロ4kなんてモデルは存在しない。
ただのPS4プロ。
これは家庭用ゲーム機初の高級モデルで、プロに対応したソフトを動かすとノーマルのPS4より良いグラフィックで遊べる。
その一例が4k解像度対応。対応例はこれに限らずメーカーとソフト毎に様々。
プロ非対応のソフトならプレイしてもノーマルPS4と違いはない。

まあ、正直金に糸目を付けないゲーマー向けのマニアな代物だから、今からPS4を買うという奴にはふつうの500GBで十分。
約五割増のプロの価格くらいどうってことはないと予算があるならとりあえずプロにしておいて損はないが、そうじゃないなら500で十分。