ここから本文です

大塚家具は倒産するんじゃないでしょうか?

cgs********さん

2018/2/1310:22:53

大塚家具は倒産するんじゃないでしょうか?

閲覧数:
1,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/2/1315:26:46

cgswh328さん

大塚家具は、大きな赤字を抱えていますが、無借金経営なので、簡単には倒産しません。

まだ有価証券も27億程度残ってるみたいなので現預金と合わせれば40億以上を残してます。
商品の売り上げで随時入ってくるお金を合わせりゃ50億以上の金がある状態で、
さらに銀行から今のところ必要な時に融資を得られる契約ができているようです。

まぁ経営立て直し中ですから、今後どうなるのかは不透明ですけど、
経営者が本気で会社をつぶさずに頑張る気でやってるなら、すぐつぶれるようなことは無いと思うんだけどなぁ。

「大塚家具 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2018/2/1315:46:22

今の状態が続けばある時期には持ちこたえられなくなって
倒産します。今は体力(内部留保、資産、銀行融資)が
あるので、今すぐには考えずらいですが。

大塚家具は高級家具を販売しています。購入のメインの
場面は、婚礼家具の購入と、新築の際の購入です。
どちらも信用と格式が重要ですが、大塚家具は、あのお家
騒動でどちらも失いました。

信用と格式は、取り戻すためには時間がかかります。

取り戻すまで体力が持てば倒産を免れるし、持たなければ
倒産でしょうね。