ここから本文です

注文住宅で家を建てた方に質問です。 新築だから、せっかくだからと色々機能をつ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:47:30

注文住宅で家を建てた方に質問です。
新築だから、せっかくだからと色々機能をつけたけど、いらなかったものは何ですか?

今悩んでいるのは、
トイレの壁紙(消臭効果のあるもの)
土が舞わ

ないように、人工芝生をおいた方が良いのか…等です。
これは必要だと思いますか?

外溝にこだわったけど、普通で良かった…等、色々教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
607
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/2/1316:42:33

TV周りにコンセント6口付けましたが、満足です。
あとガスコンセント。
玄関横の水栓も◎
ベランダに蛇口つければ良かった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

2018/2/1921:32:05

必要なかったものは無いですね。
あれば使う!といった感じです。
無くて良かったと感じるものは、必要以上の間仕切り。
スペースを潰して作った棚でしょうか。

bty********さん

2018/2/1323:23:51

うーん。
ベランダをもう少し広くしたら良かったな

new********さん

2018/2/1322:53:26

2階の腰高窓の下に付けた フラワーボックス
デザインは良いのですが、実際に鉢植えを置くと水やりが、、、、、

aya********さん

2018/2/1315:27:14

もっとあった方がよかったのがテレビ周りのコンセント。テレビ、レコーダー、無線テレビチューナー、ゲーム機複数台にゲームのコントローラ充電用などやたらコンセントが必要。
つけて正解だったのは浴室暖房(乾燥)。寒い時期シャワー浴びる前に入浴前暖房は欠かせません。
玄関のシューズボックス下の足元ライトも玄関がぐっと明るくなって、つけてよかったです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1313:02:22

トイレ壁紙は消臭機能や水拭きOKのものが良いと思います。

部屋の壁紙や階段なども拭ける壁紙にしました。
悪戯書きなどはしませんが、やはり生活していると手垢などつきます。

人工芝にはせず、土&砂利をコンクリにしました。

浴室ミストサウナかなり良いです。
寒い日に蒸気で温まれます。ただ、給湯器が大きめのじゃないとダメ。

他の方も書いていますが、多めにつけたはずがたりないコンセント。
テレビの裏や机周りには、弄りにくい床近くではなく、中途の高さにもあると良いですね。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る