ここから本文です

遭遇 37話の恋愛相談の意味が分からないのですが誰か分かる方居ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1312:37:26

遭遇 37話の恋愛相談の意味が分からないのですが誰か分かる方居ますか?

いろいろネットでも調べて恋愛相談に乗ってる人生の先輩は25話に出てくるお兄さんだと知り、個人的な解釈としては

25話での犯人だった女性と37話で恋愛相談をしてる人が同一人物なのではないか…と
それなら合わなかった辻褄も多少マシになるよなと思いつつもチケットもコインも足りず25話の確認が出来なくて…

知ってる方居たら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pll********さん

2018/2/1313:45:12

本家の方の韓国語のコメントを読んでやっと理解したのですが、最後から2番目のカットで板倉が足に電子足輪をつけてるんですが、これは韓国で性犯罪を犯した人につけられるものだそうです。板倉が気になっているのは写真の後ろにいる制服を着ている少女の方で、性犯罪者がまたそのように学生に興味を示しているので先輩は殴った、というオチみたいです。
私自身そもそもその足輪に気づかなかったので理解とは程遠かったですが、オチを読んでゾッとしました。まあもう少しわかりやすければよかったとは思いますが、それでも面白い作品だと思います。
本家の「遭遇」はこちらです
http://webtoon.daum.net/webtoon/view/Encounter

「遭遇 恋愛相談 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmg********さん

2018/2/1316:28:20

最後の方のコマで男の足に輪っかが付いていると思うのですが、韓国では未成年者への性犯罪を犯した人は足輪のGPSで管理されているみたいです。
なので、この男は過去に性犯罪を犯しているのに、写真の後ろの女の子に手を出そうとしているから殴られているという結末みたいですね。
日本では馴染みがないので、ちょっと分かりにくいですよね 。
私も調べました(笑)

miu********さん

2018/2/1314:27:31

私も気になって色々調べてました!
韓国では、性犯罪者の足首に、GPSの電子器具を付けるらしいです。
最後あたりのカットで、板倉の足首がアップになって、電子器具が見えてるので、性犯罪者の彼が、写真右側の幼女に興味を抱いている…
かと思われます!

cha********さん

2018/2/1313:11:23

坊主の青年は逮捕歴のある性犯罪者。
足につけられてるのは時計ではなく、足輪。

青年の好意の相手が、写真の右端の少女に向けられてると知った先輩が激怒した。

と、私は思いました(^^)

get********さん

2018/2/1312:49:18

私も正直よく分からないので憶測になりますが、
①坊主頭の男性(A)の年齢が28才、会話をしている男性(B)は人生の先輩と自身で言っていることからそれ以上の年齢である。
②携帯画像には2人の女性が写っている。正面を向いている方(C)と右向かって歩いている方(D)Cに比べDは随分幼い印象。
③BはAがCに好意を持っていると思い、会話しているが、AがBの年上か?の質問に違います。と、そうじゃなくて、と答えている点からAが好意を抱いているのはDだと推察出来ます。
周りに反対されているということからDは明らかに子どもにあたる年齢であると断定できます。
それでも単なるロリコンというだけでBがAに馬乗りになるほど殴りつけるということは考えにくいので、DはBの娘なのかと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる