ここから本文です

有機EL-4Kテレビ(ソニー) ソニーの有機EL-4Kテレビですが現行がA1シリーズ後継モ...

tea********さん

2018/2/1314:26:35

有機EL-4Kテレビ(ソニー)
ソニーの有機EL-4Kテレビですが現行がA1シリーズ後継モデルA8Fシリーズとなると記事に書いていました。

価格は55Vで2500ドル 日本発売は未定とのこと

ここで質問です。現在リフォームをしていて完成時期が5月予定、10年前に購入したTVも壊れていたので ここでTVを購入しようと考えています。

そこで表題のTVを購入する予定ですが、時期的にモデル前後の時期となり現行A1はネットで55Vが30万程度の金額まで値段が下がっています。

新しいモデルは最初から55Vで2500ドル(米国販売)

新機種前に価格が下がっている状態で購入すべきか新しいモデルを購入すべきか、、新しいモデルが米国販売価格通りに日本でも販売されれば今の価格より安く買えます、ただ販売時期と価格も不明

みなさんであれば、どうご判断されますか?
現行を買いますか、新機種の安い価格と予測して待ちますか?

いずれにしても購入時期は5月です。微妙な時期ですが、、仕方ないのです。

ご意見お聞かせ下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/2/1712:18:27

まず絶対に米国よりも日本の方が高くなりますので米国と同じというのは無いでしょう。

新モデルは大体5月か6月の発売だと思います。
5月にはどうしても買うというのであれば、5月まで待ってその時に新モデルが出ていたら新モデル。新モデルが無かったら現モデルを買うという、普通の流れで良いかと思います。

ただ今回のSONYのモデルチェンジはかなりマイナーチェンジなので
映像へのこだわりが低いのであれば、その時の安い方(普通はA1が安くなるはずですが)を買ったら良いのでは?とも思います。

もう一つの選択肢は、家電というのは3月に買うのが1番安く買えるんです。
5月なら微妙なラインなので、もう新モデルは諦めて、現モデルを安く買うというのも手です。

新モデルと旧モデルの違いは
デザインと内部ソフトウェアだけです。
デザインは壁掛けをしやすくなって、角度が現モデルよりも立っていること。
内部ソフトウェアは映像処理エンジンを少し改良したそうです。ただ内部ソフトウェアはもしかしたら現モデルをアップデートで同じするかもしれないとのことです。

使ってる有機ELパネルは現モデルも新モデルも同じ世代です。

これからの中から貴方が一番良いと思う選択肢を選ぶという感じになるかと。。

また下の方が言ってるのは
現行の4Kテレビは4Kチューナーが付いていないので、今年の年末から始まる4K放送は見れません。
今4K映像を見るには、ultra HDD Blu-rayプレーヤーを使って対応ディスクを流すか、スカパーの4K放送を見るかのみです。

現行の4Kテレビを買って、年末から始まる4K放送を見るには別途4Kチューナー取り付け工事が必要になります。
この4Kチューナー内蔵型4Kテレビが今年の秋モデルから出ると言われていて、その事を言っているのだと思います。

またBlu-rayの話も、新規格というのは私が上に書いたultra HDD Blu-rayの事です。
秋モデルのultra HDD Blu-rayのレコーダーを買えば、こちらも4Kチューナー内蔵型が予想され、4K放送を録画できます。
普通のBlu-rayでは無理なので勘違いのなきようお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/19 11:49:00

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2018/2/1713:11:37

その新しいテレビは4Kチューナーは内蔵されていますか?
外付け4Kチューナーが嫌な場合は4Kチューナー内蔵のテレビが発売されるまで待ってください。それまではまだ、フルハイビジョンテレビでいいと思います。

tak********さん

2018/2/1315:40:53

5月では、4Kテレビはまだ発売されませんので、現行品買うしかないですね。

年末には、4Kテレビ(有機EL 4Kテレビを含む)は4Kチューナーの搭載したものが発売されます。

その頃には現行の4Kチューナー未搭載の製品は半値以下の価格になるのは目に見えています。

追記
ブルーレイレコーダーも4Kチューナー搭載され、ブルーレイディスクにも4K放送録画できるものが発売されます。
やっとブルーレイディスク録画の規格が決まりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる