ここから本文です

運転免許証がなく、さらにこれからインプラント治療をしなければならない彼…なのに...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1317:21:50

運転免許証がなく、さらにこれからインプラント治療をしなければならない彼…なのに彼は貯金がありません。お金の悩みが尽きません。

上記の通りの彼氏がいます。お互い今年32歳…結婚も視野に入れていますが、どうしたものか…。
お互い、地元が同じで、小中学校の同級生です。
私は実家暮らしで契約社員、貯金は300万円程…
彼は都心で飲食業をしており、家賃補助が出ない為、ギリギリな生活です。中距離恋愛です。
今現在、彼は車の運転は全くしていませんが、身分を証明するのに大事な物ですし、取って欲しいというのが私の気持ちです。
若い頃にカードで買い物し過ぎて、支払いが滞った事があり、今は審査がおりず、クレジットカードも作れない状況です。
また、奥歯が2本抜けてしまってない状態で、インプラント治療をして欲しいと心から思っています。
しかし、いつかするから、と現実逃避。
イライラが止まりません。

彼の為に、と節約生活をして、1円でも無駄にしないようにと思っています。
スマホを大手キャリアから格安SIMにしたり、いらない服やCDを売ったり…コンビニで買い物はしない、手数料無料のATMを利用する…など。元々お金にはシビアな方なので、ストレスも半端ありません。

32歳。多分もう貰い手は彼以外いません。
30歳を越えてから、新しく出会って結婚出来る人なんてほんの一握だと聞きます。

基本、彼と一緒にいるのは楽しいです。上記の問題以外は、同じ事で笑い合えたり、お互いの足りないところを補えるような関係でもあります。
私の指導で、お金の使い方もかなり変わってきています。
でも、将来が不安です。
たまに、こんなに悩むくらいなら、人生を今、終わりにしたいと思ってしまいます。
ここで別れても、付き合い続けて結婚しても、明るい未来はないんじゃないかと、悲観的になってしまいます。

結局、何を質問したいのかわからなくなってしまいましたが、人生のアドバイスをいただけないでしょうか。
また、婚約していない関係の彼に歯の治療費を貸してもいいものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2018/2/1809:12:01

ネット上で運転しないから運転免許いらないと言っている人間がいますが、現実の世界では殆どおらず、そんな事を言っている人間の大半が"お察しな人間"ばかりです。

日本の免許証の保有数は8000万人以上です。

日本の人口が1億2千万であるので確かに持ったない人もいるでしょうが1億2千万と言うのは赤ちゃんをはじめ免許証自体持てない人やお年寄りなどで返納した人もいるので、それを除けば殆ど所持している事になります。

運転免許がいる要らないではなく、運転免許に限らず人というのはより多くの技能を身につけておくべきなのです。

その時の状況で自分の一生(将来)を決めつけて、必要か不必要かを簡単に判断する人間にロクな人間はいません。

現にあなたの彼は金もない、歯もない。
考え方も…。

節約についてですが、あなたはお金にシビアと言いますが、私はあなたと同じくらいの年で金融機関に勤め、妻(週3日パート)も働いて、世帯年収は800万くらいですが格安simや銀行の手数料がかからないようにする、コンビニ使わないなど当たり前にしています。

結婚すれば節約など当たり前にするものです。
格安simにしてもそれ程、ストレスないし、コンビニ使わないでスーパー行くなんて世の主婦見てたら当たり前にしてるでしょ?
銀行ATM手数料なんて新生銀行やネットバンクの口座を作ればコンビニでも24時間手数料無料の銀行なんていくらでもあります。ストレスを感じるものではない。
給料口座を変えれなくても、月に一回入れ替えれば良いだけの話でしょ?

結婚すれば今までのように生活はできないのは当たり前で今以上にストレスが溜まりますよ。

今の彼と我慢できそうにないのであれば結婚は辞めた方がいいでしょうね。

婚活パーティーなどに行けば32歳女性なんて普通にいますから今の彼より良い人はいるかもしれませんよ。
一度行ってみればどうですか?

お金は大事ですよ。彼氏として楽しいから結婚生活も楽しくなるわけではないでしょう。

仕事柄、お金にルーズな人をよく見ますが人間性ですよあれは。
話し方や考え方ですぐ分かる、ロクでもない人だと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 18:28:47

とても説得力のある回答ありがとうございました。
やはり、運転免許証を持っていないのはどうかと思いますよね…
また、周りに私のように節約している人がいない為、凄くみじめに思っていましたが、当たり前と聞いて、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/2/1817:26:57

免許は必須??
パスポートでもじゅうきカードでも
身分証になるものは有りますよ。

あなたは実家なのに貯金少なく感じます。
あなたの金銭感覚も大丈夫かな。

奥歯って親不知では無いですよね?

min********さん

2018/2/1317:29:50

だらしない彼とは別れたら?
32歳ならまだ出会いはありますよ。
まだ付き合いを続けるなら「彼の為に節約」「治療費を貸す」のは絶対にやめましょう。
お金の貸し借りは、関係をダメにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる