ここから本文です

歯医者さんでは

アバター

ID非公開さん

2018/2/1318:47:07

歯医者さんでは

複数の虫歯を一緒に治してもらえたりますか?


右上が痛いと思って一箇所治療してもらったのですが、
どうやら他の歯が痛かったようです。

痛い歯も治してもらいたいし、今日治療してもらった歯も中途半端なので早く治してもらいたいです

又、予定もなかなか合わないので
少ない回数で治療してもらいたいのですが、
なんと言えばやってもらえますか?

閲覧数:
672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/2/1318:51:51

基本的にやってくれないです。

一本一本削らないと、その後の変化が分からないでしょう。
複数治すのは、結構リスクあるんですよ。

とりあえず、歯医者に相談してみ。
痛み止めをくれると思う。

自費ならばやってくれると思う。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 00:34:35

ありがとうございました(°▽°)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/2/1319:39:20

≫複数の虫歯を一緒に治してもらえたりますか
担当医が 可能と判断したら。

>なんと言えばやってもらえますか?
「予定もなかなか合わないので
少ない回数で治療してもらいたいのですが」で。
他に 何と???

gak********さん

2018/2/1319:34:56

咬合病になる可能性が高くなるので、医療知識のある歯科医師はやらない。



<咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)について。参考に>>
症状
人間の歯根膜は10μ~60μmの高さを感知する。この程度の早期接触が生じれば、はじめはよけようとするが、早期接触が繰り返されることにより、この刺激が脳に伝達、歯を破壊する睡眠中の噛みしめに発展する(根管破折、歯冠破折、摩耗、 歯槽骨破壊)。これを除去できない限り、ますます噛みしめが強くなって歯及び顎関節に強い力が加わる。歯根膜炎、知覚過敏、顎の痛み、開口障害等が起こる。
咀嚼筋だけでなく他の骨格筋も異常収縮する。筋肉が硬直して体が動かない、体を動かすだけで痛い。腰痛、肩こり、首コリ。関節にも影響する。
また、頭痛、めまい、動悸、胃腸障害等の自律神経失調や情緒不安定、鬱の精神症状も生じる。
かみ合わせ異常が、原因の顎関節症(咬合病)は、時がたつにつれて症状が悪化する一方です。生命が危険です。

原因
主原因は、歯科治療(矯正、抜歯、人工物、不正咬合調整)でかみ合わせを破壊。
教科書とおり違和感がないよう歯根膜炎を起こさないように調整しない。
患者が違和感を訴えてもなれるですます。原因不明と説明する。
教科書を否定して咬合紙調整さえしない歯科医師もいる。当然2年保証などするはずがない。
いきなり、正常な天然歯を削る歯科医師もいる。
開咬の方、受け口の方、歯並びが悪い方、虫歯放置の方で発病率が高い。
また埋没親知らず等が原因でかみ合わせが異常になり、咬合病に発病している方が多い。

咬合病治療法
咬合性外傷(歯槽骨が破壊)で、歯が揺れるようになる。完全に破壊されると治らない模様。早期接触位置がわかればそこを咬合調整すればよい。治療法がわかっているのに説明しない。2018 01 24にインターネット咬合性外傷検索で分かった。

犯罪。
故意に病気にして、故意に治さない犯罪。発病させないためには咬合病と咬合調整の仕方の説明は不可欠でしょう。治療するには、問診による原因特定と、治療方法の説明が不可欠でしょう。説明しないので多くの方は知らない。あなたも知らないのでは

coo********さん

2018/2/1318:52:57

>歯医者さんでは複数の虫歯を一緒に治してもらえたりますか?

ケースバイケースです。


>なんと言えばやってもらえますか?

そのような便利な言葉はありません。
やってもらえるかどうかはあくまでもケースバイケースですので。